※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayupan
その他の疑問

EPSONのプリンターを使用していますが、今まで純正のインクしか使ったこ…

EPSONのプリンターを使用していますが、今まで純正のインクしか使ったことなかったですがリサイクルインク?安いインクが気になっています。
なにか違いはありますか?💦

コメント

mina midu

うちは、ダイソーのインク使ってますが、コピーはちょっと薄いかなぁ?って感じで、写真はなぜかまったく気にならないです

elmo

どのプリンターにも言えまして、特に使えないわけではないのですが、汎用インクだと、プリンター本体の故障の原因になります。
その場合の修理費も5千円は最低でもかかるので、少し高くても絶対純正がいいです!(私の体験談です。。)

𝙔𝙪𝙝𝙞

普通に印刷するくらいならパッと見て違いはわかりませんね✩ただ写真にするとどうしても荒くなったり、純正よりも差が出ると思いますし、そのサイズが大きくなるほど分かりやすくなるとは思います(><)
うちは普通に印刷するか、写真もL判しか印刷しないのでいつも安いインクにしてます(´・ω・`)特に不便はしてません✩
ただ、純正以外のものを使うと保証対象外になります(><)本来無償で修理出来る故障でも有償になるでしょうから、購入して1年未満(メーカー保証が有効な期間)は純正、終わったら安いインクの方がいいかもしれません(*^^*)
インク詰まりしやすいなんて話も聞きますが、そうなったこともないです!

Miiiii♡

印刷直後は純正と色合いは大して違いはありません。ですが数ヶ月後、たとえば写真などは色褪せてしまい使い物になりません。
普通の印刷物も色褪せるスピードがめちゃくちゃ早いです((。´・ω・)

えいと8

お店の人に聞いたらインクのなくなるスピードが違うと言われました😄

マシュー

プリンターが壊れやすくなると聞きましたよ😫💦
私は純正しか使わないです😁