※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミツバチはっち
ココロ・悩み

姉が浮気をしており、姉の子供を可愛がっているが、浮気相手とまだ関係があることに悩んでいる。姉に対してどう接すべきか相談したい。

育児など全く関係のない悩みを書きます。
皆さんならどうするか、参考に教えて頂きたいです。
長文です。

私には、ものすごーく仲のいい姉がいます。
姉は私の憧れであり、大好きな女性です。

そんな姉が、結婚をし、妊娠しました。
今年の4月の事です。
その時は、私も臨月でしたので、このまま順調にいけば、同級生の赤ちゃんだと、ものすごく嬉しく思いました。

しかし、姉は全く喜んでいる様子がないのです。
疑問に思って、根掘り葉掘り聞いたところ、「旦那さんの子ではないかもしれない」とカミングアウトされました。

姉の話では、浮気をして、旦那さんの子か浮気相手の子かわからないとの事でした。

そして、その後、悩んだあげく赤ちゃんは、堕ろす事になりました。
(旦那さんにはすべて話し、許され、もう一度やり直していく事になったみたいです。)

姉は、私には浮気相手とは、きっぱり別れて旦那さんと1からやり直すと言っていました。

しかし、最近になっても、浮気相手とまだ会っていたり、旅行に行ったりしています。
(何故、まだ浮気していると分かったかは、長くなるので省略します。)

そんな姉が許せません。
せっかく1からやり直そうと言ってくれた姉の旦那さんに申し訳なくて、妹として、やはり、姉にガツンと言ってやった方がいいでしょうか?

それとも、他人の家庭の事に口出しするのは良くないんでしょうか?
皆様ならどうしますか?

姉は私の赤ちゃんを自分の子の様に可愛がってくれ、嬉しいのですが、正直、心の中で浮気する様な女に抱っこして欲しくないとか、すごいひどい事思ってしまうんです。なので、私は、姉には浮気相手とは、別れてほしいと切に願っています。




コメント

みかん

ガツンと言ったがいいとおもいます!
身内ですし!
まだ浮気するとか懲りないんですね
誰の子かもわからないで赤ちゃんをおろして
それでもまだ浮気するって無責任すぎます

  • ミツバチはっち

    ミツバチはっち


    早速のお返事ありがとうございます!
    そうです。
    懲りてないのです。
    一つの命を消した重みを分かっていない、そこにも私は腹が立ちます。

    やはりガツンと言うべきですね!
    私は妹なので、情があり、言えなかっただけです!
    無責任だと言ってやりたいです‼︎

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

仲がよいだけに、悲しい出来事でしたね。。そして浮気するような女に抱っこしてほしくないっていうのも分かります。

私も同じように許せないと思います。でもガツンとは言えないような😣ガツンといって姉との関係が絶ちきれるのも嫌だなぁと考えて言えなそうです。

  • ミツバチはっち

    ミツバチはっち


    お返事ありがとうございます!
    はい…
    尊敬する、大好きな姉だったのと、臨月でしたので、自分のお腹をさすりながら、こんな赤ちゃんの命が消えたんだと思い、かなりショッキングでした。

    そうですね、姉との関係、、
    そこを考えると言いにくいのはあります。しかし、縁が切れてでも、こんな事を続けるべきではないと言わなくちゃいけない気がしてきました。

    ぽにょさんが、私の気持ちをわかって下さって嬉しかったです。

    • 11月1日
ちーまま

私も姉がいますが、姉がそんなことしてたら許せません。
どっちの子か分からないから赤ちゃんを堕ろすなんて…

姉の今後の人生の為にも間違いなくガツンと言ってやります。

「浮気するような女に自分の子を抱っこしてほしくない」と思うのは当然ですよ!

  • ミツバチはっち

    ミツバチはっち


    お返事ありがとうございます。
    本当に許せないですよね、、、
    私も本当は、許せていないです。
    ただ、姉夫婦が、今回の事は水に流し、また1からやり直すと決めたので、応援しなくてはいけないと思っていましたが、、、
    まだ浮気相手と会っているなんて、本当に旦那さんをバカにしていると思いました。

    ガツンと言ってやるべきですね!

    そして、抱っこして欲しくないと思うのは当然だと言ってくださり、なんか涙が出ました。
    ありがとうございました。

    • 11月1日
4人のママ

もちろん大好きなお姉さんがしたことは許せないしショックですが…


単に浮気はいけないと言うだけでは解決にはならないと思いますよ?

女性として今回したこと、赤ちゃんのことはお姉さん本人も一番傷ついたと思うし自分で自分が情けなくなったと思います。

それでも浮気相手と離れられない…

私ならその心理的なものが気になります。

本当の意味で、旦那様とはうまくいってなかったり愛情を感じていなかったり、お姉さんなりにも心の隙間を埋めてくれる存在を手放せない理由があるのかもしれません。

私なら頭ごなしに言わないで相談に乗ってあげた上でアドバイスしてあげたいです。

  • ミツバチはっち

    ミツバチはっち


    お返事ありがとうございます。

    そして、確かにと思う内容…

    確かに、旦那さんとの関係性も気になります。
    私からみたら、姉の旦那さんは素晴らしい人だと思います。しかし、当人同士じゃないとわからない事がありますよね。

    そこの話を聞いてあげるなんて、考えは私にはありませんでした。

    たしかに、私が怒るだけじゃ、私に隠して浮気相手と会うでしょうし、意味がありませんね。

    貴重なご意見ありがとうございます。
    少し冷静になりたいと思えました。

    • 11月1日
  • 4人のママ

    4人のママ


    浮気や不倫がいけないなんてことは誰でもわかっていて、それでも結果としてしてしまうものなので…


    男性なら単純に体だけの問題な場合も多々あると思いますが、女性がそこまでして相手と離れられない、しかも旅行までするのは何かお姉さんの気持ちの中でモヤモヤしたものが旦那様に対してありそうですよね…


    私も一度離婚経験ありますが、みんな頭ごなしに「いい旦那だ」「離婚なんてもってのほかだ」って雰囲気でしたから誰にも相談できませんでした。

    実際は借金隠されて結婚してしまって、それがわかるたびに喧嘩になりDV。私は長袖を着てアザを隠しました。
    モラハラもすごくて包丁渡されて「お前さえ死ねば子供と俺は幸せになれる」と言われたり、子供が泣いていても一切触らせてもらえなくて土下座強要されるのなんてしょっちゅうでしたし、昼間会社からわざわざ帰ってきてまで私を殴り蹴り、洋服をビリビリに破かれたり…

    私も子供がいなかったら申し訳ないけど浮気でも何でもして現実から目をそらしたかった。

    お姉さんはさすがにそうではないかもしれないく

    • 11月1日
  • 4人のママ

    4人のママ


    途中で送信してしまい申し訳ありません💦

    お姉さんの場合は全然違うかもしれないけど、うちの元旦那も周りにはものすごーく愛想もよくて本当にいい人でよく私の自慢などもしてました。

    周りからは「幸せだね!あんな旦那さんがいてうらやましい」と言われていたから余計に虚しくて相談できなかったんです。

    本当に他人には夫婦のことはわかりませんよ!

    お姉さんが本当に好きだったなら、何が原因でそこまでなってしまっているのか聞いてあげる方が解決に繋がる気がするので、どうぞお力になってあげてください☆

    • 11月1日
  • ミツバチはっち

    ミツバチはっち


    そうですね、女性の浮気は、男性よりも、もっと深いところがありそうですね。

    Ne Neさんもお辛い経験をされたんですね。
    辛い経験があるから、人の痛みもわかるんですね、、
    私は特に平凡な人生でしたので、姉の気持ちを解ろうとはしていませんでした。

    そうですね、姉の話を聞いて、力になってあげたいですね。
    そして、私の考えもぶつけてみたいなと思います。
    せっかく姉妹として産まれたので、内心、軽蔑しながら過ごしたくはないので、一度話したいなと思いました。

    そして、姉の人生が、離婚するんでも、しないんでも、いい方向に向かう様、助けてあげたいと思えました。

    Ne Neさんのお言葉、本当に力になりました。ありがとうございます!

    • 11月1日
まる子

わたしなら浮気相手と続いてるなら旦那さんと別れてあげたら?と言います。
旦那さんが可哀想すぎます!

  • ミツバチはっち

    ミツバチはっち


    返信ありがとうございます。

    そうですね、私も話し合いが出来るなら離婚しろ!とガツンと言いたいと思っておりました。

    頭ごなしに言うのは良くないと思いましたので、選択肢の一つとして、浮気を続けるなら、離婚しなさいと、妹として伝えてみますね。
    相談乗って頂きありがとうございました。

    • 11月1日
国際mama.kao

ごめんなさい。
最低だなと。
旦那さんが居て、浮気相手の子供が旦那さんの子供か分からない。
1つの命を落として。
反省所が→もぅ一人の女になってると思います。

はっちさんも、気持ちの切り替えが出来ないし→拒否反応が出てくるんだろうなと。

今は、浮わついた心を阻止は、
困難だと思いますよ。

  • ミツバチはっち

    ミツバチはっち


    返信ありがとうございます。
    ごめんなさいじゃないですよ、姉のした事は最低だと、私も思います。
    そして、今も浮気が続行している事に引いています。

    これが姉じゃなく、友人だったら、友達辞めていると思います。

    確かに、人間は人から何か言われても、自分で痛い目に合わなきゃ分からないですよね。

    分かってもらえないのは、承知で、私の気持ちは伝えようと思います。

    • 11月1日