※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soramama
子育て・グッズ

子供のイヤイヤ期や自立したい時期にイライラしています。先輩ママさんの息抜き方法や対処法を教えてください。

最近子供がイヤイヤだったり…
自分でするーってなったり…
妊娠中だからなのかイライラして
感情のままに怒ってしまうことが
増えてきてます( ´∵`)

2歳のイヤイヤ期や自分で出来るもんって
いう時期をどう向き合ったらいいかわからず…
毎日がイライラしています。

先輩ママさんで息抜きの方法だったり
どう乗り切ったかや
イヤイヤ期への対処方法なんかあったら
教えてください。

コメント

ハナ

何でも自分でしたい時期ですもんね。。

私も出産時期と上の子のイヤイヤ期が被って地獄でした(*_*)
私ほんと、イライラしまくりで💦

なので、自分でやると言うことは とりあえず気が済むまでさせました。(可能な範囲で)
息抜き方法は私もうまく見つけられず…子どもが寝た後に大好きな甘いもの食べて発散してました💦
本当はふら〜〜っと1人で外に出たいけど、それは厳しいので…私の場合 食に走ってしまいます😅

• soramama

soramama

ありがとうございます*ˊᵕˋ*

そうなんです…何でも自分ですると言うし、それが時間がない時に限って言ってくるしで本当に困ってます😧💦

やっぱり気が済むまでさせてあげるのが1番いいんですかね。もう少し余裕持って準備をするのがいいのかもしれないです…。

私も甘いもので発散してたんですけど…妊婦健診のたびにちょっと増えすぎかなって言われてます😅

• 11月1日
  • ハナ

ハナ

本当そうですよね〜。
    時間がない時、何かしようと思った時…そんな時に限ってグズグズと💧
    私も もっと余裕持って…って思ってはいるけど、実際できなかったりしますよね🤣💦

あ…そっか💦
    妊婦さんなら体重管理が…ですね💧

育児中の息抜き方法って難しいですね😩私趣味とかもないので…

• 11月1日
  • soramama

soramama

私も余裕って思ってるんですけど…なかなかそうもいかなくて結局イライラして過ごしてしまって寝る時に反省。
    そんな日々なんですよね😅

体重管理のことは言われるとチクッと感じます…。
    それしか対処方法知らないよーって言いたいくらいです💦

私も同じく趣味というものがなくて…現在探し中です☆

• 11月1日
シェリーメイ

私も二人目がまだ1か月半で上の子は2才半です。下の子に手がかかるので自分でするに付き合えるときだけ付き合います。もう一人でできることは全てさせてます。

• soramama

soramama

ありがとうございます*ˊᵕˋ*

やっぱりさせておくのが1番の策ですかね…😅
    頑張ってしようとするのは嬉しいんですけど、黙って見てられず…ついつい何かしら言ってしまって、それに反抗してかグズグズ…💦

• 11月1日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

私も上の子によく怒ってしまいます。自分に余裕がないので。。😵なので落ち着いたら上の子と話します

• 11月1日