※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

出産手当金の振込通知は別途届く可能性があります。振込日は通知書に記載なし。振込通知が届くまでお待ちください。

夜遅くにすみません!
出産手当金についてです。
今日出産手当金の金額が書いた支給額決定通知書が届きました。振り込み日とかは記載がありませんでした。
これはただの決定通知書だから、振り込まれる時はまた違う通知書が届くんですかね?お分かりになられる方お願いします。

コメント

0007💖

どこどこの口座に何万振込ましたって
ハガキが保険会社から届いてましたよ💖

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗
    待ちに待った出産手当金で、4ヶ月間いつかな?いつかな?って待っていて、ようやく金額がわかり喜んでましたが、振り込まれるのはまだみたいですね!ハガキが届くまで待ちたいと思います(笑)

• 10月31日
みるみる

わたしは会社経由で通知書を貰い、その同じ月に手当金が会社に入り、その翌月に会社からいつものお給料日にわたしの口座に振り込まれていました。
あっこさんも会社経由で手続きされているとわたしの様に更に1ヶ月先かもしれないですね!
待ち遠しいですよね😂😂

• ままり

ままり

おはようございます!
    さらに1ヶ月ですか?(泣)もう1ヶ月も待ってらんなーい💦

• 11月1日
さき

私は手紙が届いてから1週間位で振り込みになってました。
ハガキは来なかったです。

• ままり

ままり

ハガキが届かない人もいるんですね。
    私は全ての書類が会社経由なので、今日受け取った書類もいつ会社に届いたのやら…(笑)後1週間したら通帳記入に行ってみます❗

• 10月31日
むっちゃん

ハガキがきて結構早く振り込まれてたと思います😉楽しみですね!

• ままり

ままり

さきさんは出産手当金の通知はハガキのみでしたか?ハガキの前に決定通知書みたいな手紙もきましたか?

• 11月1日
みすた

私が届いたのには書いてました。

• ままり

ままり

おはようございます!
    振込日が記載されてたんですね!私にも記載された手紙が届くのかな?

• 11月1日