※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

離乳食でパンがゆを始めたいけど、小さじ1から始めるのか、10倍がゆも必要か迷っています。栄養バランスは気にしなくていいでしょうか?初心者で恥ずかしいですが、教えてください。

離乳食について教えてください!
離乳食を始めて1ヶ月半が経ち、現在2回食です。少し主食のレパートリーを増やしたくてパンがゆに挑戦しようと思い食パンを買ってきたのですが、明日はパンがゆをあげるのは小さじ1から始めますよね?🐱✨現在10倍がゆなら大さじ2ほど食べるのですが、主食が小さじ1だと少ないですかね?☺️💦10倍がゆも与えた方がいいですかね?それとも母乳もあげているのでさほど栄養バランス的なことはあまり気にしなくてもいいのでしょうか?😳💭
初歩的なこと恥ずかしいのですが、少し疑問に感じたので…教えてください(;_;)💓

コメント

saaatarooo

小麦の食品は食べさせた事ありますか?アレルギーが出ることもあるので、病院に行ける午前中にあげるのをお薦めします♥

パン粥ちょっとに、足りない分お粥にしてもいいかなと思いますよ🙆おかずのつもりで…。

美味しく食べてくれますように♥

私は面倒で(←コラ)パンを使った離乳食をあまりせず…その為か息子は本当に美味しいパンじゃないと食べません…😱😱

パン好きなお友だちは楽だと言ってました♥

• yk*

yk*

回答ありがとうございます💓
    まだ小麦は食べさせたことないです☺️💦アレルギーがなければうどんや素麺もあげれるようになるのでアレルギーなければいいのですが…(;_;)
    確かに、おかずのつもりでいいかもですね😳💕そんな感じで進めてみます(`・ω・´)🎵

息子さん、グルメなんですね😘💋笑スーパーの安い普通の食パンを買ってきたけど、食べてくれますように☺️💦笑

• 8月20日
nanamama♡

今、食べてる量にパン粥を小さじ1プラスする感じでいいと思います。
私は、小さじ1からとかあまり気にせずバクバク食べさせてますが笑
でもパンを食べさせた時期は遅く8ヶ月の時です。
あと、まだ今の時期は食べていくことに慣れていくってことが大事なので栄養面はあまり気にしなくていいみたいですよ😃

• yk*

yk*

そんな感じでいいですかね?☺️✨食パンは小麦も入っているのでなんとなく慎重になってしまって…(;_;)って思うならもう少し月齢進んでから挑戦しなよって話なんですけどね😂🌀笑
    そうなんですね꒰๑͒ु•ꇵ͒•`๑͒꒱🎵そう聞いて安心しました!🐱💕

• 8月20日
∞まぁみん∞

今お粥を大さじ2なら小さじ1パン粥、残りの大さじ1と小さじ2をお粥にすれば大丈夫ですよ。
まだ練習の時期なので栄養バランスは大丈夫ですよ。

• yk*

yk*

今は食べることに慣れることが大切ですもんね🐱✨頑張ります!꒰๑͒ु•ꇵ͒•`๑͒꒱

• 8月20日