※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎにゃん
家族・旦那

ただただ吐き出したいので不快に思われる方はスルーしてください…今旦那…

ただただ吐き出したいので不快に思われる方はスルーしてください…
今旦那から離婚したいと言われております

向こうにもう気持ちがないなら修復は不可能なのでしょうか…
私も旦那も悪いところはありました
真面目な旦那なので考えて出した結論なのだと思います
また旦那の親が片親で今は再婚しておりますが、愛のない夫婦間の子供は歪んでしまうと、とても子供にとってもストレスになってしまうと思っているので別れたい、自分もとても辛かったと…
別れるなら父親と認識してない時の方がいいと言ってます

でも私は旦那のことは好きですし、子供から父親を取ってしまうのも嫌だと思うので、関係を修復したいと思っております
旦那も子供の前では笑ってくれます
無理やりなのか、本心からなのかは私もわかりませんが少し無理してると思います
手を繋いで旦那と息子が歩いているのを後ろから見ていて、やはり別れたくないと強く思いました

これから頑張って態度を改めていっても向こうの歩み寄りがないと無理ですよね…
旦那を追い詰めてしまうだけなのでしょうか

旦那は息子が好きかどうかわからないといいます
私は産後うつなのかな?と思っています
あと家に帰って来たくないと言っています
帰宅拒否症だと思いますが
私のせいなのもあるのでカウンセリングに行って欲しいとも言えず

でももし産後うつで息子に愛情が持てないのなら治療してほしいと思っています
でもこれも旦那からしたら余計なお世話ですよね…

再来年の春までには今住んでるところを出て行かないと行けなくなるのですが、きっと決断するのはそれまでになると思います。
住居の問題もあるので…

1年で旦那の気持ちを変えることができるのか不安です
一応シングルになった時のための準備もする予定です

もし離婚したら全財産240万くらいと養育費4万プラス学資保険の毎月1万円くらいを払うと言ってくれています

でも別れたくないです
じっくり話し合いをしたいのですがきっと旦那の意見はあまり変わらないと思います
なので態度で示そうとも思ってるのですが

もう私に可能性はないのでしょうか
手遅れなのでしょうか
私が1人反省しても意味ないのでしょうか…

子供の前では元気に振舞っています
笑顔で遊んでいます
1人になるともうお腹らへんがザワザワします
食欲もあまりありません
まだ息子はおっぱい大好きなので頑張って食べてはいます

もうどうしたらいいのか…

まとまりのない文で申し訳ありません
読みにくいとは思いますが最後まで読んでくださりありがとうございました

コメント

みすた

差し支えなければ何が原因かにもよると思います。
お話しできますか?

• すぎにゃん

すぎにゃん

コメントありがとうございます…
    旦那が1番の原因は私の目だと言っておりました
    私が忙しくてイライラした時に旦那がなんかしてくれなかったり言ったことをちゃんとやってくれなかった時に、攻め立ててしまい睨んでしまっていました…それが積み重なり旦那が帰宅したくなくなったみたいです。
    旦那が平日は遅くまで帰ってこず、私の実家が近いので両親に手伝ってもらっていたのですが、それでも平日はほぼ私1人で家事と育児と犬の世話をしておりました。
    なんで帰って来てくれないんだろう…なんで私ばっかり…と思っていました
    その時は仕事と言っていたので信じたかったのですが、子供が生まれてから今までずっと遅かったので不審に思っていましたが、私も特に聞いたりはしませんでした
    そのこともあり休日くらいちゃんとやってよ!と思っていたのかもしれません

そんなギスギスしたことが続きもう私と息子が好きかわからなくなってしまったと、一緒にやっていきたくないと言われてしまいました

あといつか私と子供を殴ってしまいそうだと…
    自分の子にこんな感情を抱くのは異常だと思う、だから別れたいとも言っておりました

ですが今まで殴ったりはありません、なのでこれからもないと私は信じたいのですが、自信はないと言われました

うまくまとめられず申し訳ありません

• 10月31日
  • みすた

みすた

私も文句のハケ口がなくて旦那にぶつけてしまうことがあり、よく反省します。
    はじめての育児でストレスも溜まっているのは自分だけじゃなく旦那もだと感じる出来事もありました。
    私は育休中、旦那は仕事に行っている。仕事から疲れて帰ってきて攻め立てられたり睨まれたら居た堪れないと思います。ましてや遅くまで仕事してたらリラックス出来る我が家がそのような状況なら帰りたくないって思うと思います。子供が好きかわからなくなる、殴ってしまいそうだと感じるくらい傷ついてしまったんだと。
    そこまで追い詰められたら客観的に話を聞いただけですが、修復は難しいと感じました。
    もし私がすぎにゃんさんだったとしたなら、最悪自分を嫌いになっても子供を好きでいてほしいと感じると思います。
    離婚しても父親に変わりないし、その方が夫婦ではなくなるけど人間関係としてはよくなると思います。
    なんとか繋ぎ止めたとしても子供を愛さない、手を上げてしまっては元も子もないと思います。

• 10月31日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

そうですよね…難しいとは私も感じておりました
    私も子供だけは愛してほしいと思っておりますので、子供のことを1番に考え話し合いを進めていきたいと思います…
    お話を聞いてくださってありがとうございました

• 10月31日
  • みすた

みすた

円満な話し合いになることを願ってます。ファイトです‼︎

• 10月31日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

ありがとうございます
    じっくり話し合ってみたいと思います

• 11月1日
ぱるたん

一回別居って形で離れてみるのは
どうですか?
そうゆう思考?が旦那さんを
追い詰めてる気もします。

好きだけじゃやっていけない時
ありますよ…夫婦なら

• すぎにゃん

すぎにゃん

コメントありがとうございます
    別居も考えておりますが、別居して戻れるのかが不安になってしまって…
    離れたら向こうがもうどうでもよくなってしまうのではないかと…

そうですよね、追い詰めちゃってますよね…もう少し離れる方向で考えてみます…

• 10月31日
まま♡

初めまして!

今、色々悩まれているんですね。
別れたくない気持ちがあるなら
まず、こちらから歩み寄ってみないと
わからないと思いますよ!
自分だけが反省しても無駄って、たしかにそうかもしれません。
でも、奥さんが再構築する努力をしてるのが伝わればもしかしたら旦那さんの考えも変わるのかも知れません。

カウンセリングを勧めたり
病気って言うのは良くないと思います。
やはり、言われた側は傷付くし余計な溝が出来てしまうように思います。

今はやり直す方向で考えてもらいたいと言う話を旦那さんにもした方がいいと思います。
1年間頑張ってみて、それでもダメならお子さんと2人で幸せになれる方向に進んでいけるのがいいと思います。

辛いことも悲しいこともあるとは思いますが諦めずに頑張ってください。
旦那さんも1度は好きになって結婚して子供を授かったわけですからチャンスや可能性が全くないとも限らないですよ👌💓
辛くなったらまたいつでもつぶやいてください☀

• すぎにゃん

すぎにゃん

お優しい言葉ありがとうございます…
    とりあえず1年間頑張ってみてもいいのでしょうか?逆に追い詰めたりはしないでしょうか…

自業自得なのは重々承知なのですが、息子に申し訳ないくて罪悪感でいっぱいです

• 10月31日
  • まま♡

まま♡

頑張ってみてもいいと思いますよ!
    追い詰めるって言うのはやり方にもよると思いますよ。
    あまりにも自分の気持ちを押し付けたり強要したりすれば追い詰められてしまうと思いますけど、これからあなたのために頑張るからそれを見てほしい、それから決めてほしい、程度なら大丈夫な気がしますし、私だったら嬉しいです。人にもよるのでわからないですけど💧

• 10月31日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

そうですよね、もう少しだけ頑張ってみます…
    最悪、息子と2人の場合も考えて話し合いを進めていこうと思います
    お話聞いてくださってありがとうございました

• 10月31日
  • まま♡

まま♡

どんな形になっても
    幸せになれるように願ってます!

• 10月31日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

ありがとうございます
    励ましの言葉感謝いたします

• 10月31日
2kids.mama♡

旦那さんが産後うつにはならないんじゃないですかね…
もぉ気持ちがない、子供も好きかわからないとか言うような人
いうら好きでも嫌です。
自分にならまだしも子供も好きかわからないとか言うんですよ?
お金くれるなら離婚してもっも素敵な方と、再婚しますかね…
もっといい方いるとおもいますよ😭

• すぎにゃん

すぎにゃん

男性側の産後うつもあると聞いたことがあり、子供を可愛く思えなくなったりすると聞いたことがあったので…

まだ嫌いと言ってないだけ希望があるんじゃないかと思ってしまうのはわがままですかね…
    なんだかもううまく恋愛できるかわからなくて、もし別れたら1人で頑張っていこうとは思っております…

• 10月31日
ありす

うちの旦那も私に愛情がない。息子のことを可愛いと思えないと言っていた時がありました。
うちの場合、私が育児でいっぱいになって、自分が必要とされてないと感じてしまったからだと言っていました😅
その時はいくら突き放されても離れませんでしたし、お互い何が不満か、どうしたら仲良くいれるのかを何度も話し合いました。
今は子供が2人になり、協力しないといけない状況になったのでそんな事言ってられないようですが😆
息子の事を可愛く思えないと言っていたのが嘘かのような溺愛っぷりで、息子もパパ大好きです❤️
夫婦間が上手くいってないと、子供のことを可愛がることができないこともあるのかなと思います。

• すぎにゃん

すぎにゃん

私もいっぱいいっぱいで旦那のことを疎かにしてしまっていたと思います。
    あとイライラをぶつけてしまっていたと思います…
    でも旦那は私の実家も近いこともあり普通よりかは楽してるはずだと思っていたと言っていました。
    そこもすれ違っていたと思います…

突き放されても離れないで粘っていいのか自信が持てなくて、もう楽にしてあげた方がとも思いましたが、でもやはり旦那とやっていきたいと思ってしまって…
    頑張ってみたいと思います

• 10月31日
  • ありす

ありす

男性は思ったよりも寂しがりなのかもしれませんね。
    ちゃんと話し合って後悔しないようにしてくださいね😊頑張ってー!応援してます⭐️

• 10月31日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

ありがとうございます…
    双方が納得できるような結果が出るといいと思っております…
    頑張ってみます

• 11月1日
はむ。

こんなこと言うのはなんですが…。
違っていたらすみません。

気持ちがないってことは、他に好きな人が出来てしまったとは考えられませんか?
浮気を疑ってみてはいかがでしょうか…。

• すぎにゃん

すぎにゃん

他に好きな人ができたのかはわかりません
    もしかしたら気持ちが移ってしまったのかもしれませんが、旦那は多分手は出すような人ではないと信じております…

どうなんですかね…よくわかりません

• 10月31日
  • はむ。

はむ。

変な事を言ってしまってすみません💦
    もとの生活に戻れることを祈っています。

• 10月31日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

いえ、心配してくださりありがとうございます…
    頑張ってみます

• 10月31日
よしひさ

こんばんは。

他の方への返信も併せて読ませていただいて、ご主人は家庭を築き保っていくことに大きな不安を抱えているように感じました。
ご自分が片親だったという経験から、何か心に傷をおわれているような……息子さんを苦しめないためにも、自分が離れることが良いと思っているのではないでしょうか?見当違いでしたらすみません……。

間に入ってお互いの気持ちを伝え合えるような人はいないですか?何か、本心が見えないままお互いの気持ちを自分の中で自己完結しているように感じてしまいました。

• すぎにゃん

すぎにゃん

おっしゃる通りだと思っております、自分と同じ目に合わせたくないと思っていると思います…まあ本心はよくわかりませんが…
    息子のためにも別れる方がいいと言っていました

間に入ってくれるような人はいませんね…もともと同じ職場でしたが私がもう会社の方々とは連絡を取っていなくて…

• 10月31日
  • よしひさ

よしひさ

そうなんですね😢お互い息子さんのことを大切に思っているからこそ苦しまれているので、なんか悲しくて😢
    ご主人が何かもう結論を出して壁を作ってしまっているように感じるので、その壁を叩くのはきっとすぎにゃんさんにとってもすごく勇気のいることですよね。抽象的な言い方になってしまいますが、壁の外から話をするような距離感が今は必要なのかなと思います……どこかに話をするきっかけがあるはずです。一緒に息子さんを育てていきたい思いはちゃんと伝えたいですよね。ご主人の不安を減らしてあげられるために、どう変わって行きたいか、言葉で伝えて、行動で示せることは行動して。
    すぎにゃんさん自身も子育てで余裕のない中、いつも笑顔でおだやかに過ごそうと思っても、心も体も限界があると思います。ご実家の力も借りながら、まずはご自身の体調を整えて、息子さん、ご主人と向き合ってくださいね。

• 11月1日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

ありがとうございます…
    距離感を間違えないように私の誠意を旦那に伝えられるように頑張りたいと思います…
    お話聞いてくださってありがとうございました

• 11月1日
shinchan*mama

他の方への返信を読ませて頂きました。旦那さんの別れたいという事情が似たような経緯でしたので、1つこんなパターンもありましたという経験ですが…
私の元旦那との離婚話も初めは旦那から似たような理由でした。うちの場合、私も旦那も同じ職場恋愛で、私の母も同じ会社でしたので色々筒抜けで…母から旦那が不倫しているという話をきき、問い詰めたらシラを切りましたが離婚後、不倫していた事実が明らかになりました。色々わかったのが離婚後だったため慰謝料も養育費ももらえていませんが
まだ貯金や養育費を払う意思があるだけ、旦那様の子供に対する責任や愛情は感じます。ただ、それほどまでして別れたいというのであれば夫婦間の修復は難しいかと思ってしまいました。

• すぎにゃん

すぎにゃん

それはお辛い経験をなさったんですね…
    そうですね…多分旦那が考えた精一杯の責任の取り方なんだと思います。
    難しいですよね…長く時間をかけて修復していけたらと思っていましたがそんなに長い時間もなく、旦那の気持ちを考えると迷惑なのかなとも思っていました…
    もう少し考えてみます…

• 10月31日
  • shinchan*mama

shinchan*mama

父親の顔を知らないうちに別れたほうがいい、というのも、別れた後面会はしないつもりなのでしょうか?それもまた愛情ゆえですよね。できることならここまで話が進んでしまう前に不満を言ってくれていたら…とも思いますが、他人同士が一緒にやっていく中でそんなうまいこと意思疎通なんて本当難しいことですよね。
    もし旦那さんがまだ少しでも話をとりあってくれるようでしたら別居期間を設けて少し冷静になってからまた再度話合うことを提案してみて下さい。それで一旦落ち着くようなら他に気がいっているということはないと思います!私自身の経験から憶測で不安を与えてしまったかもしれません、すみません。できることならすぎにゃんさん達の再構築がうまくいってくれることを願っています。

• 10月31日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

多分旦那は合わない方がいいと考えておりますが、私は会いたかったら別に拒むつもりはありません…
    本当に早めにぶつかれていたらと思います。お互い期待し合わない日々が続いてしまってぶつかる気力もなかったのかもしれません…

少し離れるのも旦那のためですよね…
    もし別居となった時は戻ってきてくれることを願っております…

お話聞いてくださってありがとうございましたm(_ _)m

• 11月1日
みほちゃ

初めまして。
同じ状況でコメントさせてもらいました。
辛いですよね、、私も今辛くて仕方ないです。
旦那からはもう無理の一点張りで…離婚をする気満々です…私にも気持ちはないと。
でも、やっぱり自分は離婚したくない…気持ちわかります。