※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
ココロ・悩み

メルカリでGPS機能について相談。自宅バレるの怖くて引渡し場所を変えたら、相手が再度自宅近くを特定。警戒中。

メルカリアッテを利用しているのですが
あのGPS機能って何とかならないんでしょうか?
利用してる方が居ましたらお話聞きたいです(><)
すみません長くなります。

リサイクルショップに売るよりも
高く買い取っていただけて
捨てようと思った物でも欲しい方がいたら
無料で渡すことも出来るのでたまに利用していました。
子供もおりますので自宅がバレるのは
ちょっと怖いなと思い毎回近くのスーパーや
コンビニでの引渡しをしておりました。

しかし最近お取引で
近くのお店でお品物の引渡しをしたのですが
そのおじさんがGPSで私の家の付近を拡大でもしたのか
自分の家は〇〇だから近くだねといったお話があり
少々雑談をしてお取引を完了致しました

そのお取引後すぐにその方から
他の商品にも応募がありまして
私の車が家の前に停まっているのを見たのか
その付近を拡大して目星をつけていたのか
あのアパートだよね!アパート前での引渡しでも
大丈夫ですか?といったメッセージが来ました

わざわざ家が近くなのに出て行くのが面倒だろうという
ご厚意からかとも思うのですが
物騒な世の中ですし子供もおりますので
どうしても警戒してしまいます。

部屋番号までバレて怖いことになっても嫌なので
また自宅付近のお店で
今度は主人に引渡しをして貰いました
主人は怒って威圧?していました:( ;´꒳`;):

便利なアプリですし
女性限定で今後も続けてはいこうかと思うのですが

私は考えすぎだったのでしょうか…
そう考えると相手の方にも申し訳なくて…
自己嫌悪です。

コメント

ゆう

普通に怖いし気持ち悪いです💦
家まで来るなんて論外です!
そんな人とはもう取り引したくないですね😓

ゆう

最近ただでさえ、物騒な事件が多いので考えすぎくらいの方がいいと思います!

  • にぼし

    にぼし

    ご回答ありがとうございます。
    ですよね、怖いですよね。
    私が考えすぎだったのかと
    申し訳ない気持ちでいっぱいだったので
    そう言って貰えて安心しました(*_*)

    • 10月31日
deleted user

わかります😱
そのようなメッセージは来たことないですが、私は過疎地に住んでいて子育て世帯なんてウチくらいしかいません。なので見る人が見たらすぐに私だってバレちゃいます。
あれ、ホント都会じゃないと身バレしちゃいますよね!
私もどうにかならないのか、問い合わせようと思ってました

  • にぼし

    にぼし

    ご回答ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね(><)
    わたしは周りに住宅もいっぱいあるのに多分車でバレてしまったので…
    ぽむぽむさんも怖いですよね(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    車なしでどこにでも行けるような都会じゃないとバレますよね…
    今から、問い合わせしてみます!

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントそうですよね😱
    周りに住宅あるのに特定されるの怖いですね💦💦
    私も、ジモティというサイトで、自宅まで取りにこられたことがあり、警戒してます💦

    私も問い合せてみます!改善されると良いですよね💦

    • 10月31日
  • にぼし

    にぼし

    アパートだということすら教えてないのに…とゾッとしました。
    ご自宅まで(><)あと数日で引っ越すとかでしたらいいですけど、そうもいかないので怖いですよね(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    本当に改善されてほしいですね!

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゾッとしますよね😱
    私の場合、ご夫婦で来られたのでまだ安心でしたが、男性1人で来られたりとかだと怖いですよね💦
    早速事務局に問い合せてみました!

    • 10月31日
  • にぼし

    にぼし

    男性1人だと怖いですね:( ;´꒳`;):
    女性の方がいるとまだ安心できる気持ち分かります!
    わたしも、問い合わせしてみました!
    改善してくれるといいですね☆彡

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね😱
    改善願うばかりです

    • 10月31日
はな

タイムリーでびっくりしました!私もよく利用しているのですが、応募条件を「小さい子供がいるので自宅まで取りに来て頂ける方」など表記している人の多いこと…最近物騒なのに怖くないのかなぁと思っていたところです(>_<)
アッテのアンケートに、「安心して使えるアプリだと思いますか?」みたいな欄があったのですが、便利だけど安全だとは思わない。警戒はするべき。と答えたところです👍ほんとGPSいらないですよね…市町村だけじゃ駄目なんですかね💦

  • にぼし

    にぼし

    ご回答ありがとうございます。
    本当に最近物騒で…子供がいると余計に自宅を特定されるのが怖いですよね(><)
    そういう声が沢山集まってくれるととても使いやすくていいアプリだと思います(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    ですよね!市町村であとはメッセージで場所の打ち合わせで十分だと思います!もしくはGPSは任意表示とかにして欲しいです(><)

    • 10月31日