※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chania
お金・保険

転職後のボーナスについて不安です。ほぼ言われた額がもらえるでしょうか?年間の家計に影響します。

面接時に言われたボーナスて、ほぼ言われている額もらえるのでしょうか?😓転職したてでボーナスも入れての年間の家計予定しているので、ふと不安になりまして、、

コメント

あかちゃん

ボーナスはあてにしないほうがいいですよー( .. )その年の実績とかで変わるので、普段はだいたいそれくらいはあるくらいで✩ボーナスはゼロになっても文句言えないものです(^^;)

❤︎男女ママ♡

働き始めて一番最初のボーナスは基本もらえないですけど、次からはだいたい定時金額です
でも、ボーナスは企業の成績によって左右されます

最悪ゼロの時もあれば倍もらえることだってあります

ね子

どんな規模の会社ですか?それによって信用度も違うかなと、、、😂
ボーナスは言わば、売上がよかったら!みたいなもんなのでその判断は難しいですよねー😅
面接で提示してるのは最近の売上で出せたボーナスなのかここ数年で一番いいのを提示してきたのか、それもわかりませんからねー(笑)

転職一年目の最初のボーナスは基本でないです!会社に貢献していませんしね^^; 貰えても寸志程度かと。

(´・ω・`)

転職したてなら最初のボーナスはもらえない会社多いかと思います😵💦

ひろま

面接時にどんな説明でしたか?
社員の平均額、同じ職種の方の額、入社直後のボーナス等々説明次第だと思いますけど
基本的には入社後最初のボーナスは貰えないか、あっても寸志レベルかと。。

えむっくま

ある程度の会社ですと、労働条件や賃金の支払い方が書いてるものがありますので、それに詳細が書かれてます。それを基準にして給与を支払ってます。会社によって違いますので経理担当、または確認されてみてはいかがでしょう?

chi_

会社によりますね😱
私が働いていたところは、初めてのボーナスで倍貰えました!