※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

子供服についての相談です。夏物のセールで来年用に80か90を買うか悩んでいます。保育園に必要な服も知りたいです。

子供服に関して。
今着ている服は70でちょうどで秋冬は80を買う予定です☆夏物がセールで安くなってて来年用に欲しいなと思ってるんですが、夏になったら80は小さいかなと思って90を買うべきか…
セールに惑わされず来年買うべきく迷ってます(>_<)皆さんならどうしますか?
ちなみに来春から保育園の予定なんですけど、その時に必要な服ってどんなものですか(>_<)?
分かる方教えて下さい!

コメント

もも&てつ

その時に買うことをおすすめします。成長が早い子は早いし止まる子は止まります。何とも言えません(泣)
保育園では着替えも必要になるとおもいます。先生が着替えやすい服装がよいかと思います。先生も一人を見て入られませんので。靴下も、園では履きません。滑って転ぶ危険があるため脱がされます。
こんなことで、良かったですかね?

• ゆーまま

ゆーまま

コメントありがとうございます。
    成長止まってしまうこともあるんですか!(>_<)そうなると無駄買いになってしまいますね(´°ω°`)↯↯おとなしく来年まで買うのは我慢します!

着替えって結構枚数揃えておかないといけないんですか(>_<)?

• 8月20日
もも&てつ

園にもよりますが、1着分あればいいと思いますよ。

セールで気に入った安い洋服があるなら、大きめを買われていてもいいのかな〜と思います。
保育園に入っても毎日洗濯出来るのなら別ですが、相当数着替えが必要だと思います。
今登園している保育園では、普段は着替えを2セット(Tシャツ、ズボン、肌着)、夏場は3セット用意するよう言われています。
可愛い洋服ばかりを着せる余裕はないので、数揃えるためにベルメゾンや西松屋もたま〜に利用します。

因みにうちの娘は小さい方なので、2歳の夏でも80サイズ着せてるものもあります…

• ゆーまま

ゆーまま

コメントありがとうございます。
    保育園の着替えは毎日2セット持っていくのですか⁉︎

2歳でも80着れる子もいるんですね(o^^o)うちの娘は今のところ大きめなので80もすぐ小さくなりそうかなと思ってるのですが…歩き出したら少しは変わりますかね(>_<)?

• 8月20日