※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かられ
妊活

40歳近い女性が不妊治療を受けており、3回目の人工受精を終えたが成功率が下がるか気になっている。成功例について知りたい。

最初の出産から7年経ち娘が兄弟が欲しいと言われすぐに子作りを開始したのですが中々妊娠には至らず年齢も40近いし1年前から総合病院へ不妊治療をしています。タイミング方での妊娠は一度だけ妊娠したのですが出血し科学流産でしたがそれから何回かタイミング方がしたのですが妊娠には至らず次に人工受精を開始し今日、3回目の人工受精をしてきましたが人工受精での妊娠は回数を上げる度に妊娠率が低くなると聞きましたがほんとですか?また人工受精をした方で何回目で妊娠した知りたいです。

コメント

いぬがお

人工受精で妊娠できる人は5~6回まででできるので、確率が下がるように見えると聞いたことがあります。私は1回目でうまくいきましたが、同じ病院に通ってた知り合いは、3回目の人が2人いました。
タイミングでうまくいったのなら可能性がありそうですね!→私は一度も陽性見たことなかったので。
うまくいくといいですね!私も、妹とはそのくらい離れてるので娘さんの気持ち分かります。うまくいきますように☆

• かられ

かられ

返信ありがとうございます(^^)v
    1回目で妊娠に繋がったんですね。私も頑張って一日でも早く妊娠できて兄弟を作ってあげたいです。

• 8月20日