※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
ファッション・コスメ

縮毛について、教えてください!私の髪の毛は太くて硬いです。毛量もかな…

縮毛について、教えてください!

私の髪の毛は太くて硬いです。毛量もかなり多いです。
見た感じそこまで癖っ毛は酷くなく
真っ直ぐと言われれば割と真っ直ぐですが
すこーし癖っ毛がある感じです。

あと、びっくりするほど傷んでます💦

明日美容室で
カットカラートリートメントをして貰おうと思ってます。

そこで、真っ直ぐと言われれば割と真っ直ぐで
びっくりするくらい傷んでいる髪の毛に
縮毛かける事って出来るのでしょうか?
美容師さんの判断によるとは思いますが…

ストレートにしたい!!!というよりも
縮毛かけたらまとまりやすい髪の毛になるのかなという気持ちです。。。一度もかけたことがなく、無知なので教えていただきたいです(TT)

コメント

りんごちゃん

傷んでるの程度が分からないのでなんとも言えませんが、、
縮毛自体は、まとまりやすくなりますし、私の場合はそこまで痛みも酷くならなかったのでオススメです😊

ただ、下手な人がやると失敗もあると聞くので、口コミを調べて縮毛が上手な美容室でやってもらうのが良いと思います(>_<)

  • ゆうり

    ゆうり


    やはりまとまりやすくなるのですね!!少しでもサラサラに、まとまりやすくなるならやりたい!と思ってます💦

    確かにちゃんとした美容室を選ばないとダメですね(TT)

    • 10月31日
deleted user

私の髪質に似てます。
太くて硬くて広がりやすくて、量も普通の人の2倍あります😂!そしてすっごい傷んでました💦
縮毛かけるのに悩み悩んでかけたんですが、正解でしたよ!!
傷んでる毛先部分は20cmは切って肩より少し下くらいの長さでかけました!
お手入れが本当にラクでもっと早くかければ良かったと思うほどです😊

  • ゆうり

    ゆうり


    わー同じです😂✨そんな方にコメントいただけてとっても嬉しい!!

    20センチ切られたんですね!わたしも胸まであるので、肩くらいまでバッサリいきたいですが夫が絶対嫌だとOKしてくれなくて。笑

    傷んでる部分はできるだけ切ってもらって、かけてみようかなと思います!!とても参考になりました💞

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます☀
    グッドアンサーありがとうございます💓

    今日美容院行かれるんですよね✨
    旦那さん短いヘアスタイルは好みじゃないんですね😭うちの旦那は20cm切ったことも縮毛かけたことも気づかなかったです😥笑

    最近の縮毛はナチュラルでかけたの分からないって聞いたので本当に自然でまとまりがあって最高です😌

    今まで傷みすぎてアイロンも意味なくずっと髪結んでまとめるしか出来なくて髪の毛がストレスになってたくらいだったので😱

    ゆーままさんも少しでも悩みが減ること願ってます🙏💕

    • 11月1日
腹ペコさっちん

縮毛する前に髪の毛の傷みを取り除けばまとまりやすくなりますよ😊

お風呂入ったら直ぐに髪の毛乾かすようにしたら割と直ぐに髪の毛キレイになりませんか?

  • ゆうり

    ゆうり


    傷んでる部分を切ってもらうだけでも全然違いますかね✨

    すぐに髪を乾かしてもキレイにならずゴワゴワで💦かなり傷んでるんですよね(TT)

    • 10月31日
  • 腹ペコさっちん

    腹ペコさっちん

    シャンプー合ってないんじゃないですか?💧

    痛んでる部分は切ってもらった方がいいです!😊
    矯正しても痛んでる原因が分からないとお金の無駄になりそうなので😱

    • 10月31日
いちごちゃん

小学生〜中学生まで定期的に縮毛かけてました😊

それまでは、クルンクルンになるくらい天パでしたが縮毛やったからなのか癖っ毛程度になりました😂

縮毛かけてる時は本当に楽でしたよ!
ストレートになるし、まとまりやすくなるし✨
多少は痛むとは思います💦

痛んでいても縮毛はできますよ😊

  • ゆうり

    ゆうり


    天パの方でも縮毛を定期的にかけると癖っ毛程度になるんですね!!😳

    私の髪はかなりゴワゴワでツヤも無く…女なのにとてもみっともないです(TT)少しでもサラッと、まとまりやすくなれたらいいな〜と憧れてます!笑

    • 10月31日