※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

昨日、女の子を出産しました。後陣痛がつらく、収縮剤が出ているため痛み止めは我慢した方がいいでしょうか。会陰裂傷の縫合部も痛むので、後陣痛が和らげば少し楽になると思っています。

昨日、夕方に女の子を出産しました。

経過は順調なのですが、
後陣痛がつらいです。

食後の服薬の中に子宮の収縮剤があるんですが
収縮剤が出てるということは痛み止めは
我慢した方がいいってことでしょうか…💦

吸引して会陰裂傷してるので縫合したとこも
少し痛みますし、後陣痛だけでも和らいでくれたら
少しはラクなんだけどな…と思ってます😅

コメント

まりっぺ

吸引の会陰切開めちゃめちゃ痛いですよね😭私も促進剤うったので収縮剤出されて後陣痛の初産の割にひどく、、、どうしても我慢できなかったら痛み止めを出す事が出来ると言われましたよ☺️幸い夜間母子別室だったので我慢しましたが、我慢できなさそうなら相談して良いと思います✨

まい

出産おめでとうございます🌼
私も昨日、女の子を出産しました(笑)
私の場合は促進剤使ったのですが…
子宮収縮剤+鎮痛剤をがっつり内服してます(笑)
我慢は良くないから痛み止め飲んでゆっくり休んでください!

• うさぎ屋

うさぎ屋

横からすみません!笑
    私は昨日の早朝出産しました((´艸`*))
    お誕生日一緒ですね〜〜((´艸`*))

そして私もがっつりお薬もらって飲んでます〜〜!!

• 10月31日
  • mayu

mayu

お二方ご回答ありがとうございます!
    同じ誕生日♡ご出産お疲れ様でした!
    現在進行形で同じ境遇だったのでまいさんをグッドアンサーにさせていただきます!

結局あれから直母で吸わせたりしてて後陣痛ひどくなった上に腰痛も悪化したので夜勤のナースさんにロキソニンいただきました😦💦

今しかゆっくり休めないので、お二人もゆっくり体休めてくださいね😌

• 11月1日
ママままん

後陣痛痛いですよね💦
我慢しなくていいですよ
痛み止めもらって少しでも身体休めてください❤︎
出産おめでとうございます㊗️

わび

私は、がっつり痛み止め飲んでましたよ😃👍

396❤️168♥️589

私もがっつり痛み止め
飲んでました♥️
それで効かないときは
座薬入れてもらいました👍

あまりにも痛いなら、我慢せずに痛み止を頂いた方が良いですよ💡

私も一人目は、裂けたり縫ったりした所が痛いのと、後陣痛に耐えられなくて、痛み止めを服用して休んでました。
助産師さんにも、無理はしないでと言われてましたし、痛み止めを飲んだからって収縮が止まるわけではないですから(^-^)

体を休められるのも今だけですし、無理なさらずに(>_<)

ののこ

私の出産した病院では後陣痛や会陰縫合に対して痛み止めとしてロキソニンのジェネリック薬を処方してくれました。
出産日に痛み止めいる?と助産師さんに聞かれたときは、痛いけど薬飲まなくても耐えられるなーと思い、断りましたが、
翌日母子同室が始まり、授乳とかで大変だしあえて耐えなくてよくね?と思い、お薬出してもらいました。
後陣痛はもともと感じてなかったのですが、会陰の痛みとつっぱり感が楽になりました。
子宮収縮薬と併用でした。

これからどんどんおっぱいを吸わせると更に後陣痛がきつくなる可能性もありますし、
あまり辛いようでしたら病院スタッフの方に相談してみてはいかがですか?

mayu

みなさんありがとうございます!

直母しはじめたりして、
プラスで腰痛も降りかかってきたので昨夜は耐えられずロキソニンいただきました😦💦

でもお陰様でぐっすり6時間ぐらい安眠できました😌今日も酷かったらお薬に頼ろうと思います(´・ω・`)

みなさんありがとうございました!