※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんとショッピングモールに行くタイミングやバスでの移動について相談しています。ベビーカーから抱っこ紐に変える方法も知りたいそうです。

生後3ヶ月です!
バスで空いていたら10分くらいの所に大きめのショッピングモールがあります。
赤ちゃんがいつ頃になったら行けるでしょうか?
平日の昼間ならそこまで人はいないかなと思っています。
皆さんはいつ頃からショッピングモール等にお出かけしていましたか?

また、バスは行きは立ってる人はいないけど椅子は満席くらい、帰りはぎゅうぎゅうではないけど立ってる人も結構いるかな?って感じの混み具合です。
ベビーカーは畳まないといけないですよね?
バスや電車でベビーカー→抱っこ紐に変えるのってどうしたら良いのでしょうか?
まだ首がすわっていないので、新生児から使える抱っこ紐を使っていて、腰に支えるベルトがないタイプです。

コメント

たいくんまま

うちは車でいきましたが2ヶ月半でイオンデビューをしました!
バスに乗ったのは3ヶ月半でした!

初めから抱っこ紐という選択はありませんか( ̄▽ ̄)??

• にゃー

にゃー

うちの娘、かなりおでぶなので新生児用の抱っこ紐だと重くて重くて(笑)
    やはりずっと抱っこ紐の方が無難ですよね💦

• 10月31日
きみきみ

生後2ヶ月くらいから出かけてましたよ!さすがに週末とかの混雑する日は避けてましたが…。
私はバスではベビーカーはたたんで乗ってます。あらかじめバス停とかで抱っこ紐にチェンジしてました!
1人で毎回あたふたしながらやって、出かけてます😊

• にゃー

にゃー

バス停のベンチに置いて…って感じですかね?💦やはり公共機関で移動の時はあらかじめ抱っこ紐にして、着いてからベビーカーとかのが良いですかね😖💦
    あたふたしますよね!!

• 10月31日
  • きみきみ

きみきみ

私は装着が簡単な抱っこ紐なので、ベビーカーから抱っこして抱っこ紐にチェンジしてました。
    でも最近は抱っこ紐で出かける方がラクで抱っこ紐で行ってベビーカー借りたりしてます😅

• 10月31日
ままり

その月齢でしたら抱っこ紐の方が私は楽だと思います。バスでベビーカーだと乗り降り大変そうですし💦

• にゃー

にゃー

乗り降りのこと全く考えていませんでした!!
    そうですね、抱っこ紐のが楽ですね💦

• 10月31日
TACO☆

重くて腰にくるし、他に荷物もあるから大変ですよね💦

ずっと抱っこ紐はしんどいようでしたら、バスの往復は抱っこ紐にして、ショッピングモール内はあかちゃんでも使えるカートに乗せるとかはどんなでしょう💡