※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
子育て・グッズ

内祝いで小学1年生と幼稚園生に何を贈るか悩んでいます。親に相談したら筆記用具が喜ばれるかも。ママのアドバイスをお願いします。

内祝いを返しに行くのに旦那の姪っ子小学1年生と甥っ子幼稚園生に何か買ってってあげたいのですが、何がいいか分かりません。
次男の出産祝いには長男にもパジャマを頂きました。
旦那の親に相談したら筆記用具とか喜ぶかもと言われました。

小学生、幼稚園のママ、何か思いつくママ、アドバイスお願いします!
具体的に詳しく教えてもらえるともっと助かります!

コメント

さかなちゃん。

1年の娘は折り紙とかシール、シール帳とか文房具とか大好きですよ✨

幼稚園の男の子やったら文房具もらっても微妙かもですよね😱
パズルとか絵本とか喜びそうです😊
もうじき4歳になる息子も絵本好きです✨

なかみー

自分では幼児雑誌高いので普段買いませんでした。
男の子ならテレビくん、テレビマガジンあたり。
女の子にも今ディズニーやすみっこぐらし(?)のポーチとか付いてる雑誌あるのでそういうのはどうですか??

値段的にもう少し、というならお姉ちゃんには小さい占いの本(小学生向けのがたくさんあります)、なぞなぞの本
弟くんには絵本…ウォーリーを探せみたいな本や、こんがらがっちシリーズが良いかと。

鉛筆は1年生ですが6年分もらってます(笑)各方面から鉛筆集まるんですよね😅消しゴムは喜ぶかも?

あと今の時期スーパーでクリスマスのお菓子セットみたいなのでてます。キャラクターの入れ物に入った2000円以下くらいのものです。
美味しいお菓子入ってないけど、すごく喜びます。

簡単に買えそうな物で候補あげてみました。