※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

36週で逆子になり、帝王切開の可能性。旦那の里帰りも考慮。帝王切開の経験を聞きたい。赤ちゃんの安全が最優先。

自分の気持ちをまとめる為と、お話を聞きたいです!
長くなります🙇‍♀️

まさかの36週で逆子になりました!😅
今週の木曜にもう1度検診して、戻ってなかったら8日に帝王切開です🙄
先生、外から回してくれようとしたけど赤ちゃんの体勢が悪くて回らず…😢
しかも回そうとしてる方向に胎盤があるから、剥がれたりしたら大変ってことで無理はしませんでした😂

とりあえずウテメリン飲んで逆子体操頑張ってみます!
推定2700あるのに、逆子かも!?ってなったのがなんと一昨日🙄笑
なら、もしかしたらまた回ってくれるかもという一縷の望みをかけて…(笑)

ただ、たまたま7〜9日の間に旦那さんが里帰り先に来てくれる予定だったので、帝王切開なら確実に立ち会えるし産まれたての赤ちゃんを一緒に迎えられる!と思ったらそれもいいのかなと😌
最終的にポジションを決めるのは赤ちゃんだし、「パパがいる日に産まれておいで」って言ったからその日を選んだのかもしれないし、9日は旦那さんの誕生日だし、
どういう結果になってもそれがベストだからポジティブに受け止めよう!と思ってます✨

先生には、「帝王切開の場合2人目までは大丈夫だけど3人目はちょっとわからないよ」って言われちゃって、子ども3人欲しい私はちょっとショックです😥
でもそれだって実母は帝王切開で3人産んでるし、どうなるかわかりませんよね!
最初のお産だから下から産んであげたかったなって正直思うけど、赤ちゃんが無事なのが1番です!

予定帝王切開で出産された方、よろしかったらお話聞かせてください😆✨

コメント

へびいちご🍓

1人目帝王切開で、2人目も帝王切開で出産しました(o^^o)
産院では、リスクはあるけど3人目も大丈夫だよって言われましたよ!
私個人的には、陣痛やらなにやら普通分娩が怖かったので、帝王切開で良かったと思ってます(^^;)
日にちも決まるので、主人の休み調整も出来ますし(*^^*)

• あゆ

あゆ

私も、内診グリグリとか会陰切開とか怖いって思ってました😱
    術後の傷の痛みと、子宮収縮痛は大丈夫でしたか?😥
    そうなんですよね!後の予定とか休みの調整がすごくしやすいと思いました😆

• 10月31日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

後陣痛は自然分娩でもありますし、傷の痛みも痛み止めあるので、私はそこまで辛くなかったです(o^^o)
    手術翌日からガンガン歩いてましたよ!
    予定帝王切開のおかげで、主人に退院日から連休とってもらえました(*^^*)

• 10月31日
  • あゆ

あゆ

たくさん歩いた方が術後の回復も早いって言いますよね!✨
    やっぱり旦那さんがいると心強いですよね😊✨
    自然分娩だとよっぽど旦那の休みとタイミングが合わない限り、立ち会いは絶望的だったので帝王切開の方が都合いいです!笑

• 10月31日

私が産んだ病院では帝王切開4人いけるよ!と言われましたよ♪
私は二人とも緊急帝王切開で産んだのですが(二人目は予定帝王切開のはずでしたが、手術日より遥かに早く産んでしまったので結局緊急でした)ホント、子どもの無事が一番なので( *´︶`*)
元気に生まれてスクスク育ってくれればそれでいいですよね~♡

• あゆ

あゆ

え、4人もですか!すごい!😳✨
    病院や先生によっても違うんですね!
    そういえばうちの先生は心配性だと聞いたことがあります😅笑
    そうですよね、私も出産方法関係なく母子ともに健康なことが1番だと思ってます😌✨

• 10月31日
リラックマ

私は7ヶ月の時に、逆子と言われてその後逆子体操とかしてもなおらず、9月19日に帝王切開の手術の予定を入れました。
32週に入っても逆子がなおってなくて、モニタリングをした時に赤ちゃんの心拍に異常が出て急遽入院する事になりました。
入院してる間も、朝と午後2回のモニタリングしてたらまた赤ちゃんの心拍が異常が出て9月11日に帝王切開するになったけど赤ちゃんも無事に生まれてきました。
本当帝王切開でも、下からでも赤ちゃんが無事に生まれてくれるのが一番ですよ。
私の知り合いにも、帝王切開で子供を3人生んだ人が居るので大丈夫ですよ。

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます!
    ほんとにそうですよね…逆子でも経膣分娩を受け付けてるところもあるとは聞いたんですが、自分の希望で赤ちゃんを危険に晒すのは絶対有り得ないなと私の中で思ったのでやめました😥
    無事に産まれてくれて、大きくなってくれたらそれが1番ですよね!
    意外と帝王切開で何人も産んでらっしゃる方多くて心強いです😌!

• 10月31日
ヘリポクター

いきなりの逆子は戸惑うでしょうね。
出産後確かにお腹痛いですが、良いことも多々ありますよ(^^)
うちの病院でも3人までは大丈夫と言われてます。
余計な話ですが、逆子ちゃんで破水したら救急車ですよ。
出産頑張って下さい。

• あゆ

あゆ

28週と33週の時に逆子と言われて、その後治ってからはずっと落ち着いてくれてたのでもう臨月だし大丈夫だろうと思ってた矢先でした!笑
    やっぱりうちの先生が心配性なんですね😅
    安静にするよう言われました!
    ありがとうございます、頑張ります😊✨

• 10月31日
私は誰?

逆子から、手術日4日前に逆子治ってました。大したことはしてません。左向きで寝て、毎日歩きました。逆子体操は全くして無いです。
でも、帝王切開でした。全身麻酔だったので
旦那だけ先に赤ちゃんと対面してました。

• あゆ

あゆ

4日前に治ったんですね!すごい!😳✨
    安静指示を出されてしまったので歩くのは難しいかもですが、寝る方向気をつけて私もギリギリまで頑張ってみようと思います!

• 10月31日