※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみみ
家族・旦那

夫婦生活についてです。妊娠6ヶ月にはいるとこなのですが、ここ1週間ち…

夫婦生活についてです。
妊娠6ヶ月にはいるとこなのですが、ここ1週間ちょっと夫婦生活がありません。妊娠していますし、旦那さんは体を気使って誘ってこないのだろうと思っていますが、
私は誘われたらしてもいいと思っていますし、私から甘えたりした日もありましたが、仕事で疲れていたのか何もありませんでした。最近子供の寝かしつけを旦那さんが1人でできるようにと、3人でベッドに入るようにしているのですが、昨夜💩がでるかわからないけど、トイレでこもっていいかな?といってトイレにこもっていました。1人で処理していたんだと思います。私としない日が続いてもいいのですが、私とせず、1人で処理されるとすごく嫌な気持ちになります。1人目の妊娠中も同じ経験をし、悩んでいました。限界がきて産後泣きながら旦那さんに気持ちを伝えました。当時はトイレではなく処理後のティッシュがゴミ箱にあったので、旦那さんも軽率な行動でしたと謝ってきました。その後は夫婦生活も不満なく仲良しだったのですが、トイレでたまにしているのは気づいていました。最近ないな〜と思っていた時、子供の寝かしつけのタイミングで、ウソつかれて、トイレで処理していたのだと考えるとすごく悲しいのと、イライラしてしまいます。昨日は中々眠れませんでした。同じように悩んでいる方おられますか?

コメント

miki

お互い疲れていそうなときはしません!それとなくしそうなときはするので流れに任せてます。

  • ままみみ

    ままみみ

    返信ありがとうございます。私も普段は流れなんですが…私には誘う様子もなく1人でしてたのがショックでした。

    • 10月31日
  • miki

    miki

    主人もいつも1人でしてます。私は特に気にしてません。

    • 10月31日
  • ままみみ

    ままみみ

    旦那さんが1人でしているのをどうして気づかれましたか?
    私も気にしたくないです。出来れば気づきたくないです💦

    • 11月1日
  • miki

    miki

    ティッシュの塊がいつもあります。

    • 11月1日
  • ままみみ

    ままみみ

    そうなんですね💦私はそれ見るたび辛かったです。

    • 11月1日
  • miki

    miki

    そうですか…私は、あ、またしたんだ、程度です。気にしなくていいと思います。

    • 11月2日
  • ままみみ

    ままみみ

    頑張って気にしないようにします!

    • 11月9日
deleted user

お腹に赤ちゃんいると身体のことを考えて出来ないっておもう男性も多いですよね☺️
うちの旦那もそのタイプで、何度も話ししてもムリって感じでした‥💭

でも、よくよく考えたら
それが全てではないし
手を繋いで寝るとか
スキンシップさえあれば私はいいって思えるようになりました!
だって、魅力がなくて仲良ししない訳じゃなくて、奥さんも子供も大切だからこそしない訳ですからね💕

仲良しの行為より、その心遣いのほうが愛を感じます❤️

なんてポジティブに考えてますわたしは!笑

  • ままみみ

    ままみみ

    返信ありがとうございます!そうなんですよね…お腹少し出てきて、体気使ってくれてるってゆうのはわかるんですよ。でも、やっぱり1人で処理されると、性欲あるのに、お腹出てきたし、私に対してそうゆう気分にならないんだろうなと考えてしまうんです。
    毎日スキンシップはしてるんですが、今私がこんな気分なので、今朝スキンシップも素っ気なくしてしまいました。

    • 10月31日
  • ままみみ

    ままみみ

    返信ありがとうございます。そうですよね。今朝素っ気なくしてしまったことで、旦那さんは気にしていたらしく、仕事から早く帰ってきて、感謝の気持ちと子供のこといつも任せてごめんねと言ってきました。その返しも素っ気なくしてしまったのですが、その後少し気持ちを伝えました。1人目の時よりかはまだもう少し夫婦生活できるかなと思うと旦那さんは言っていました。

    はるさん夫婦は素敵ですね✨毎日のスキンシップも当たり前のようになっていたかもしれません。大事ですよね!お互い裸になって抱き合う時間があるのはすごいですね!❤️それは流れでですか?何もなくても寝転んで抱き合うことだけでも安心しそうですよね。私欲求不満なのかな…(°_°)
    もう少し自分の気持ち伝えれたら伝えて見ようと思いますw

    • 11月1日
  • ままみみ

    ままみみ

    すみません、一番下に返信してしまいました💦

    • 11月1日
ぽちの助

気持ち分かります!(´;ω;`)
辛いですよね…(´・ω・`)

私も長女妊娠中はつわりが酷かったのもありますが、仲良しなんて妊娠8ヵ月以降になってからでした( ˘・ω・˘ )
それまで、お風呂やトイレで処理され、何かと仕事が忙しいからと言われ、したいと私が言っても断られ…です
結局、長女出産2週間前に家を飛び出して、もう嫌だと泣きながら寒空の下、歩いてましたよ
帰ったら、大きな腹で何をしているんだと怒られましたが、あなたこそ何をしているの?でした(T▽T)

長女出産後も暫くは、勝手に育児疲れと思われていて、全くなし…
再び喧嘩しても、コソコソとされる様になりました

結果的に、今年の5月でまた喧嘩して、今の所は一人で処理する事はなくなりました(´-ω-`)
年齢的にも、本人曰く落ち着いてきたと言われますが、それはそれで悲しいです…:( ;´꒳`;):

  • ままみみ

    ままみみ

    返信ありがとうございます。辛いです。またこれが重なって溜め込んでしまいそうでこわいです。
    ぽちの助さんはたくさん気持ちを伝えられたんですね!私はあまり、やりたいとか言えるタイプではないので、旦那さんに気持ち伝えるのはとても勇気がいります。

    1人で処理するのはいいんですけど、もっとバレないようにしてよとも思ってしまいます。私が気づいてしまうので。浮気されるよりはマシなんですが、これはこれで辛いです。

    • 10月31日
ざます

気持ち分かります。
私は一人目妊娠のときは気づかなかったし、処理とかしない人と思ってましたが出産後に夫婦生活再開してたのに処理してたことが分かって、悲しいこと伝えました。
男なんだししょうがない、浮気や風俗いくよりマシなどのコメントをたくさんみましたが自分ではどうしても納得できず伝えてしまいました(・。・)
三大欲の睡眠、食は満たしてください!ストレス発散は趣味で発散してください!性欲は寄り添ってください笑っ。
人によっては重い女の意見ですが、旦那は納得してくれました。気づかないところでしてるかもしれませんが、今生活してて私自身嫌な思いしてないのでいいかなと思ってます。
夫婦の形はそれぞれなので一度話してみてはどうですか?
(今、妊娠中なので体を労ってるのかなと思いますが(^^))

  • ままみみ

    ままみみ

    返信ありがとうございます。
    私も同じくです。1人で処理したりしない人だと思っていたので、1人目の妊娠中気づいて、余計ショックでした。
    いや〜私も同じように、性欲は寄り添ってほしいです。笑
    産後に泣きながら話してからは、本人は気をつけてるつもりなんでしょうが、私は密かにトイレで処理した時の証拠をしってしまっているので、本当にトイレ💩しているのか、処理しに行ったのか分かってしまうんです。
    なのでウソつかれたりすると悲しいですね。私に寄り添いつつ、たまに1人で処理するなら見て見ぬ振りできるのですが、私に何もないと寂しいです。
    少しまた話をする機会を持たないといけないですね💦

    • 11月1日
ままみみ

本当にそう思います。旦那さんは普段もあまり気持ちを伝えてくれないので、昨日もそれを伝えました。あと夫婦生活がないと不安になるとゆうことも伝えました。なくてもいいけど気持ちを伝えて欲しいと言ったら、毎日のスキンシップの意味は何?笑 と言われてしまいました。あたしの伝え方が下手でした。旦那さん少し困っていたような…笑

いいですね❤️私は1人目が生まれてからベッドが狭くて別で寝ているので、ゆっくり2人で寝転ぶ〜とゆうこともなくなりました。
はるさん夫婦みたいにいつも仲良くいれるよう互いに気持ちを伝い合える夫婦でいたいです!ありがとうございます!

レイラ

お気持ちお察しします。私は一度トイレをあけるとそれに出くわしたことがあります。お気持ちすごくわかります。
上の子の妊娠中で、はじめてのマタニティライフでしたので余計にショックでした。1週間くらい思い出しては涙がとまらず、イライラしてしまいましたが、話し合いをしてそれからは私が気づくことはなくなりました。
考えすぎると気になって悲しいですよね。話し合いをすべきだとおもいます。理解のある奥様は見て見ぬ振りをしたり気にしないとおもいますが。
気づいていることも言わないと、あなたがすっきりできませんよね。

ふたりで乗り越えるしか
ないとおもいます。

  • ままみみ

    ままみみ

    遅くなりました、返信ありがとうございます!それはショックですよね。そんな場面出くわしたら辛い。私も同じ気持ちです。トイレで処理したんだろうなと思うとイライラして、それが溜まって涙がでます。1人目の産後に話し合いしてからは夫婦生活も戻り、たまにしてても気にしなかったですが、2人目妊娠中やっぱり同じような気持ちになり、少し気持ちを伝えました。今のところ大丈夫なのですが、今後またあるかもしれません。ただ引っ越しをするので今後はトイレでしていても私が気づくことはなくなると思います。今のトイレでは処理している時の癖とゆうか、私だけわかることがあるので😑
    夫婦生活もなく、1人で処理されるのは女として悲しいですよね。

    • 11月9日