※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
妊娠・出産

妊娠6週3日で、HCG数値が低く心配。胎嚢は確認できたが心拍が不安。染色体異常の可能性も。出血なしで過ごすも不安。アドバイスを求めています。

今日で妊娠6週3d。妊娠陽性反応が出てから、HCGの数値が低く、子宮外の可能性をずっと言われていて、昨日の検査で数値が1200になり、胎嚢がかなり小さめだけど確認できたので、子宮外の可能性はなくなりました。ですが、あとは心拍が確認までは安心できず…。数値の伸びが悪かった為、染色体の異常の話も先生からされていて、手術も検討しておいて下さいと言われていました。7週、8週目位までに心拍確認できなければ、おそらく成長できていないので、自然淘汰という事で出血して流れてくると思う、とも聞きました。
今のところは 出血もなく、普通に過ごしてます。
正直 昨日で数値が1000以下なら 厳しいと自分でも思っていましたが、ギリギリ伸びていたので、お腹の子が頑張っている様に感じて…。私も 吸収率の高い葉酸サプリを飲んだり、できる限りの事をしています。染色体の異常はどうする事もできないのは知ってますが…。
成長がかなり遅い、とはっきり先生には言われているけど、標準より小さくても、妊娠継続して無事に産まれる事だってあるんじゃないかな、と😭
トイレに行く度に出血していないか 毎回の確認し、安心して…の状況が続きます。
子宮外の事とかでももう何度も投稿させていただいてます。
それでも 同じ様な経験された方など、アドバイスが欲しいです。 宜しくお願い致します。

コメント

mama

私も今3人目妊娠中ですが、3人とも初期の胎嚢の大きさも全く違いましたよ😋
1人目は5週入ってたのに胎嚢4.8ミリだったのに無事元気に産まれて来てくれました♡

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    そういう経験談、一番嬉しいです😂
    希望が持てます✨

• 10月31日
あちょ

同じです!!
顕微授精の6週5日です!
流産経験あるので出血が怖くて怖くて頭おかしくなりそうです(;-;)

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます❗️
    そうですよね😭
    お互いに無事に妊娠継続、出産を祈ります✨

• 10月31日