※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
子育て・グッズ

ベビーベッドはあるので、ベビー布団を選びたい。候補は3つ。使い続ける期間が短いので悩んでいる。

ベビー布団について質問させてください❣️

あと1ヶ月で出産予定です。
ベビーベッドは頂き物があるので、ベビー布団のセットを購入しようと思っているのですが、

①2万円弱の、西川ブランドの布団セット

国産、外側のシーツは綿100%、洗える
スヌーピーでかわいい

②1万円の、西松屋の布団セット

中国産、外側のシーツがポリエステルあり、洗える
かわいいけど、スヌーピーとかミッフィーではない

③3万円ほどの、西川ブランドの羽毛布団セット

羽毛がいるかどうか悩みます。部屋はどうせ24時間暖かくしておくし、、、。

ベビーベッド、ベビー布団は、そんなに長期間使わないと聞きました。
この3つで悩んでいます、アドバイスあればよろしくお願いいたします!!

コメント

まる

新生児の頃は心配でベビーベッドに寝かせていましたが、今は子どもが寂しがったり添い乳が必要だったりで大人と同じ布団で寝ています。
子ども内はサイズが限界になるまでベビーベッドで...と妊娠中は考えていましたが、思い通りに行かないものですね。
ベビーベッドは片付け、ベビー布団をリビングのお昼寝布団にしました。
もしわたしのような展開になるのなら、高価なお布団は勿体ないと感じられるかも知れませんね。

ご参考になりますように( ˊᵕˋ )

• エルモ

エルモ

お返事ありがとうございます!
    3ヶ月で使わなくなってしまうこともあるんですね!🙇‍♀️
    とりあえず羽毛は辞めることにしました!

• 10月31日
はーちき

わたしもベビーベッドは頂き物で、布団だけ購入してます!

わたし①をアカチャンホンポで購入しました!国産、綿100、洗える、スヌーピー、まさにです🐶🐾

うちは、国産かどうかが第一で、第二に洗えるかどうか、その次に柄を考えて購入しました!

• エルモ

エルモ

多分見てるやつ同じですね😻
    なるほど、やはり国産は安心感ありますもんね、、
    ①か②かもう少し悩みます!

• 10月31日
らら

保育園行く予定であれば、保育園にも使えるように普通の一万のお布団セットでいいかなぁーと思います!
ベビーベッド九カ月につかまり立ちして撤去し、それから大人の布団で寝てます😽
冬は、お布団セットそんなするんですね!!うちは夏生まれなので、ベビーベッドの敷布団2000円とかで買ったくらいでした☆

• エルモ

エルモ

えっ、保育園にも、お布団セットもってくことがあるんですね?!保育園できれば入れたいと思っています。
    9ヶ月で使わなくなったんですね🙄ほんとに短期間ですね、、🤔🤔🤔

• 10月31日
  • らら

らら

保育園へは、ベビーマット、敷パットかシーツ、タオルケットです😽
    なので高価なものを買っても数ヶ月で使わなくなるかと、、。
    あと、吐き戻しや排泄で汚すこともあるので洗い替えのシーツや敷きパットもあるといいかと♪
    うちは、ベビーベッド長く使って方で、嫌がる子は三カ月くらいでベビーベッド片付けるそうです!生まれて一度も寝ない子も( ; ; )

• 10月31日
まさこ

うちは、西川の普通のくまちゃん?を買いました💡
主人が赤ちゃんのだし、安いのはちょっと嫌だったので😊
元は2万くらいでしたが、フェアで安くなっていて即決でした💡
うちは、一歳4ヶ月ですがまだ使ってます💡
下の子が生まれるまでは、そのままベビー布団でと思っていて、固敷き布団は洗えても難しいので、固敷き布団と防水パッド、シーツは洗い替えも買おうと思ってます💡

うちはベビーベットは2ヶ月くらいまででしたが、大人も床にすのこマットレスなので、ジョイントマットの上に固敷き布団を敷いて寝てます💡

• エルモ

エルモ

なるほど❣️1歳4ヶ月でも使ってらっしゃるんですね!
    わたしも①にしようかな🤔🤔🤔
    2人目にも使えますもんね🤗
    あ、洗えるって書いてあっても、やはり洗濯機で洗うの難しいんですね(^^;;

• 10月31日
  • エルモ

エルモ

↑お返事ありがとうございます!
    って書くの忘れちゃいました🙇‍♀️🙇
    ありがとうございました!

• 10月31日
  • まさこ

まさこ

固敷き布団は押し洗い出来ると言われて買ったんですが、大人のマットレスの薄い感じなので、洗う勇気なしです💦
    固敷き布団だけでも売ってるので、一年使ったらよたってるので新しいのを買おうと思ってます。
    普段は、干したり立てて風を通したりしてます💡
    甥っ子がすごい汗かきでカビが来てました💦

防水パットとシーツは洗い替えも買っておくことオススメです💡
    吐き戻しとあと汗もかくので。

• 10月31日
  • エルモ

エルモ

ありがとうございます!よく見たら、検討中のものは、敷布団は洗えないやつでした(^^;;
    カビーー😱😱😱なるほど、、、!!!

防水パッド入ってなさそうなので、用意してみます!
    ありがとうございます😍

• 10月31日
  • まさこ

まさこ

防水シーツでギリギリセーフとかもあったのでオススメです😅

• 10月31日
  • エルモ

エルモ

情報ありがとうございます❣️❣️

• 10月31日