※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃちゃん
妊娠・出産

36週の妊婦です。臨月でインフルエンザの予防接種を受けた方いますか?産婦人科でOKをもらったけど、不安です。他の病院で受けた経験のある方、コメントください。

はじめまして。

36週2日目の妊婦です。

臨月でインフルエンザの予防接種受けた方いますか?

産婦人科で確認したところ予防接種はうけていいと言われました。

産婦人科ではしてないのでどこの病院でもいいと言われました。

ネットで調べたらワクチンには水銀が含まれてるとか病院によってワクチンが違うとか…ネット情報なのでどれを信じたらいいのか…

先生が大丈夫って言うので大丈夫だと思いますが36週目なので不安です。

臨月で産婦人科以外の病院で受けた方コメント宜しくお願いします(^^)

コメント

ちょこぴー

私が出産した総合病院の産婦人科では33か34週過ぎてたら接種できないと言われましたよ🤔病院によって違うんですかね💦

• ちょこぴー

ちょこぴー

週数は曖昧なんですが、11月3日が予定日で10月に入っての検診の時に打てないと言われましたよ😲

• 10月31日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

そーなんですか…。うちの病院ではうった方がいいと言われました。

結果自己判断なんですかね…悩みます😓

• 10月31日
ゆあか(*´ー`*)

病院によっては、妊婦さん用のワクチンをうってくれるところがありますよ。

• りぃちゃん

りぃちゃん

そーゆうワクチンがあるんですね。

調べてみますね(^^)

• 10月31日
ともちん131

私は普通の内科で受けました❗産科の先生もインフルエンザ予防に努めて下さいって推奨してましたよ(^-^)水銀とかも気になりますがインフルエンザにかかるよりはいいと聞きました。

• りぃちゃん

りぃちゃん

そーなんですか!!

もし水銀て何か影響でてるなら全ての病院で駄目だと言われますよね。

ワクチンが少ないみたいなので今日うけてきます!

• 10月31日
のんのん

私接種したかったんですが…
通ってる総合病院は35週前でないと受けれないと言われたので諦めました😭

• りぃちゃん

りぃちゃん

そーなんですね。病院によって違いますね。今年も流行りそぉなのでふあんですよね…

• 10月31日
かぴまる

私が行く病院では母親学級で予防接種受けてもいいですよってお話ありました。
防腐剤がどうとか言ってましたが心配なら受けたい病院に詳しく聞いてみるといいですよとの事です(´ω`)
私も流行りそうなので夫と一緒に受けにいこうと思ってます✩

• りぃちゃん

りぃちゃん

病院に聞いてみましたがどこの病院でも防腐剤は入ってるし大丈夫だと言われました。早めに行ってきます!!

• 10月31日
ショーコラ

私は35wの時ですが、勤務先の病院で受けましたよー!
普通にみんな受けてるワクチンです。
妊娠中だから受けなくていいわーって思ってたら、所属長が勤務病院の産科医に連絡してくれて、「妊婦だからこそ受けなさい」って言われましたよ^_^
ガーン(T_T)って感じでしたが、そういう考え方もあるか…って思いました(笑)

• りぃちゃん

りぃちゃん

そぉなんですね!!少し安心しました。今日にも受けに行きます!

• 10月31日

私の出産する病院でもインフルエンザの予防接種受けるよう言われましたよ!
私の所は13w以降なら大丈夫って言われました!
水銀?防腐剤?無しのもあるみたいですが、入っててもそれを妊婦さんが打っても大丈夫と言われました。
ワクチン打たずにインフルエンザになったほうが危ないと言われました。
私は内科で打ちます。
ちなみに、その水銀というのはワクチンに含まれてても大丈夫で、それならマグロとか生もの食べてるほうが危険と説明されました。

• りぃちゃん

りぃちゃん

これからの季節インフルエンザ流行りますものね!

出産前後でかかると嫌なので受けるようにします。

• 10月31日
ゆきぃちゃん

前回の検診で、インフルエンザのワクチン接種についてお知らせがありました(o^^o)
来月の13日に接種する予定です(^-^)

• りぃちゃん

りぃちゃん

やっぱり受けたほうがいいみたいですね!出産前後でかかると嫌なので受けます★

• 10月31日
さっきぃ

35wのとき、つい先日受けた初産婦です。(今日から臨月です)
赤ちゃんに予防接種はできない、母親が受けていれば成分がそのままお腹の中の赤ちゃんにいくという話もどこかで見ました。
病院の先生がよいと言われたらいぃのでは!?妊婦であることを伝えたら、何かの成分(忘れました…)は入ってないからうちの予防接種は大丈夫と教えてくださいました。

• りぃちゃん

りぃちゃん

昨日受けてきました。他の妊婦さんも来てたので安心しました!

先生にも確認してうってきました。

• 11月2日