※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびころ🍼
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがひどく、便秘になり激痛が走りました。苦しみながら排便し、嘔吐も。便秘で苦しむ妊婦さんの経験はありますか?

9w1dです👶
つわりがひどく食べられる人食べられない日があって食事も不規則に取ってました。
その為か便秘になり、今日ついに激痛が走りました😭
気が遠くなるような‥
2時間ほど激痛の波に耐えてトイレとベッドを往復、汚い話ですが下痢とかではなくコロコロしか出なくて‥

挙げ句の果てに🚽しながら嘔吐もしてしまいました💦

妊婦さんって便秘になるとこうやって💩出る時、苦しいんですか?

やっと落ち着いてくれたので、こんな変な時間に起きちゃいました😭

コメント

みずき@年子姉妹ママ

妊婦は便秘なりやすいです。
私も妊娠してから便秘になりました。
が!
寒くなってからココア飲んだら
便秘解消しましたよ笑
飲み過ぎ注意ですが
ココアには食物繊維入ってますので。
ぜひお試しをヽ(*´∀`)ノ

• べびころ🍼

べびころ🍼

ありがとうございます😭
    ココア試してみます🤔💪

• 10月31日
  • みずき@年子姉妹ママ

みずき@年子姉妹ママ

つわりまだまだだと思いますが
    いつか終わりが来ますからファイトですよっ!(و •̀ ᴗ •́) و
    私も中期が便秘ピークでした(T ^ T)

• 10月31日
ちゃる

自分も、いきみすぎて頭の血管がキレそうだし、苦しかった…
力入れすぎて、吐き気きましたね…
でも、今は少しづつご飯も食べれるようになってきたので、少しは楽になりましたよー!!
もーちょいです!

• べびころ🍼

べびころ🍼

ありがとうございます😭
    なんかいつもみたいに思いっきりいきみたいけど、赤ちゃんいるしいきんだら怖い!でもいきみたい!の永遠ループでした🙄
    こんな激痛なのに出産に耐えられるのか?さえ考えました‥

• 10月31日
  • ちゃる

ちゃる

大丈夫!そんな、ベビーは弱くないです( ᐛ )و
    出さない方が…
    腹痛つらいですよね…😭
    自分は出産の練習?だ!って思って踏ん張ってます笑笑

• 10月31日
さやは

水分を取った方が良さそうですね?
上から下からで意味ないように感じるかもしれませんが(>_<)
つわり時の食事は不規則でもなんとかなるように身体ができてます。
便秘予防はつわり時だと難しいですが、食べられる時の食事で調整するしかないですよね。
甘みの少ないココア、良いかも!

み

妊婦の便秘、辛いですよね。
私もつわり真っ最中で、トイレの入口にゴミ箱置いといて、ゴミ箱抱っこしてトイレします(笑)
一番最初のうんちの頭出すのが一番しんどいです(汚くてごめんなさい)
あんまり強くいきむのも怖いですし、ゴミ箱の顔埋めて一人でうーーーって言いながら(笑)
私は飲むヨーグルトと野菜生活を飲んで、冷たいコンビニおにぎりとじゃがりこでなんとか生きてます😩

りんご

私もそんな感じでしたが、便秘の薬貰ったら毎日したくなり、すんなり出るようになりました(´・ω・`)貰ってみてください(´・ω・`)

あーちゃ

私も今9週目で便秘に悩まされてます…
悪阻もあって食べたり食べれなかったりで余計に出なくなってしまって、出ても鹿みたいなコロコロです。
今はできるだけ水分を取るようにしてます。私はクリーム系のご飯がまだ食べれるので食べれる時にリゾットとか作って食べてます。

みなち

私は妊娠がわかってから、4日間の便秘になり、苦しいから出産前日まで緩下剤出してもらってましたよ。楽でした♪

新米妊婦

私も同じような症状によくなります😱💦
気が遠くなるような…まさにそれです!!
出るまでの激痛に、プラスで脂汗…そして嘔吐…
なんとも言えない辛さですよね💦

妊娠すると、便秘や下痢になりやすいみたいですね。
バナナ、ヨーグルト、リンゴも良いらしいんですか、つわり中だと受け付けない物もあると思うので、つわりが終わるまで、お互い耐えて頑張りましょうましょう❇😊

あゆさらみる

私も9週くらいの時かなり便秘に悩みました〜同じ感じです( ;∀;) 検診の時先生に行って薬もらったらいまでは嘘のようにスルッと出ます!
相談してみてください!

なな@s

私は上の子3人共、病院で
下剤貰いました!
けど、飲む度に冷や汗かいて
倒れそうになるし
目眩が凄かったのと、
気持ち悪くなるので
飲むのやめました(´・ω・`)
それからはごぼうやヨーグルトなどを
食べまくって出してました🤣

むーたん

私も悪阻と便秘で悩んでました😭お辛いですよね。下痢がでそうな腹痛なのにコロッとしかでないんですよね。下が詰まってると上から出そうとするんでしょうか、、私はお薬飲んでもコロコロ。そして毎日激痛でした( ; ; )ネットで調べまくってあらゆる物を試した中でよかったのがタンポポ茶です!痛くならずにスルッとでてくれました!あと、私には効きすぎましたが毎日爽快っていうジュース🍹もかなり出ましたよ!これは、スーパーにも売っているので試してみてください😊どうか、よくなりますように。

べびころ🍼

皆さまありがとうございますm(__)m
つわりがひどく一人一人にお返事できずすみませんm(__)m