※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

産後3週間くらい経ちました。不安なことが2点あり、アドバイスや意見…

産後3週間くらい経ちました。不安なことが2点あり、アドバイスや意見をいただきたいです💦
胸に血管と同じような紫色の線が乳輪に向かって薄くあります。これは授乳の時に張って妊娠線のようになったものなのでしょうか?
妊娠中、乳頭直下にエコーで丸い影があり、細胞診であくせいではなくおそらく妊娠中で乳腺が発達したものらしいのですが、少しの変化で不安になります💦同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

riri✩︎⡱

私も産後脇の下にしこりができ。😭先生、わたし、乳がんなんですか。。と聞いたら鼻で笑われて、乳腺が発達するとなるよーーと言われましたよ ◡̈⃝⋆

• はな

はな

私も脇の下にしこりができて病院行きました!笑
    その時まだ妊娠に気づいてなくてついでに胸のエコー検査もしたら丸い影が見つかったって感じで経過観察してました💦
    結局脇のしこりは副乳で産後三日目でめちゃくちゃ張って痛かったです笑
    ちょっとしこりとかアザっぽいのとか形がおかしくなってると乳がんなのかな、、って不安になります(;▽;)

• 10月31日
じゅんじゅん

看護師してますが、乳腺が発達するとしこりらしきものも出てくるし、血管も浮き出て青白い感じになりますよ☺

• はな

はな

紫色の内出血みたいな感じなのもできますか?

• 10月31日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

できますよ☺
    乳ガンでも何でもないです。

• 10月31日
  • はな

はな

気にしすぎですかね(;▽;)
    少し安心しました!ありがとうございます

• 10月31日
たかなつ

わたしも血管は浮き出るぐらいでてました。
母乳を作るのに血液たくさん使うからかなって勝手に解釈してました!

• はな

はな

緑っぽい血管はもともとブワーってあるんですけど内出血っぽい紫色だったのでヤバいやつなのかな、、って焦ってました(;▽;)いちいち気にしない方がいいんですかね、、

• 10月31日
  • たかなつ

たかなつ

緑や紫たくさんでて
    特に心臓があるあたりは
    太いの浮き出てました(笑)
    男の人の腕の血管みたいな感じで!
    そのうち治りますよ〜

• 10月31日