※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽん
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんが落ち着きがなく、動き回ることが多くて心配です。他のお子さんも同じように活発でしたか?何か障害があるのか不安です。

10ヵ月の赤ちゃんのママです。
うちの子とにかく忙しく動き回ります😱じっとしてる時はちびまる子ちゃんの歌の時とかCMとか歌が流れたりするとじっとしてますがそれ以外は動き回ります!ご飯中も最初だけ座って食べますがすぐ椅子から降りて動き回り困ってます😱
何にでも興味津々で…💦
皆さんのお子さんはどうでしたか?
またどうですか?
あまり動き回ったり落ち着きがないので何かしら障害とかがあるのかと不安です!

コメント

まあママ

うちもジッとしてないでーす🤣
おかあさんといっしょのお気に入りの曲とか自分の好きなテレビやっていないとつかまり立ちしたりハイハイしたりで大変です😓
ご飯も食べ終わる頃は動きはじめますし、わたしが立って何かしていると足につかまってつかまり立ちしたりと…。
言ったらキリがないのですが。
恐らく前より行動範囲が増えて楽しいのかなあ☺️なんて思ってました✨
今は動きたくて仕方ない時期なのではないでしょうかね🙏

• ゆいぽん

ゆいぽん

そうなんですね😊✨
    うちの子だけかと思ってましたー😅💦まあママさんのお子さんも元気いっぱいに動き回るんですね💕💕
    うちも私が立って洗い物とかしてると足に捕まってつかまり立ちします💦
    出来ることも増えたし行動範囲が増えて嬉しいんでしょうね😍❤
    コメントありがとうございました💕

• 10月30日
ひまわり

うちも今10ヶ月です。
ゆいぽんさんのお子さんは
男の子ですか?
うち男の子なんですが
やはり一日中動き回ってますよ🌀
障害なんてないですよ。
元気な証拠だし、男の子ならば
女の子とはちょっと違って
何にでも興味があるのか色んなものに
触ったり舐めたりしてます!
そんなに心配にならなくても大丈夫ですよ🙆!

• ゆいぽん

ゆいぽん

うちの子は女の子です💕
    男の子かってくらい動き回ります💦(笑)
    うち女の子ですがうちも色んなものに触ったり舐めたりします💦💦
    少し安心しました💕
    コメントありがとうございました❤

• 10月30日
よしん

10カ月の男の子ですが、うちもおかあさんと一緒の音楽のコーナーだけ大人しいです。あとは動きまくりです。
元気な証拠ですよ!

とりあえず部屋を安全にしてたらオッケーかと!好きなだけ動き回ってくれ!て感じですっ

• ゆいぽん

ゆいぽん

元気な証拠ですよね😍💕
    安心しました🙌✨
    動き回るって事は元気バリバリな事ですよね😊🎵
    コメントありがとうございました💕

• 10月30日