※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
子育て・グッズ

最近寒くなってきたので、お子さんにどんな服を着せて寝かせているか悩んでいます。寝相が悪くてタオルケットが取れる息子に、レッグウォーマーは暑くないか不安です。日中の服装も気になります。

沖縄県にお住いのママさんに質問です☺︎
最近急に気温が下がって夜も少し寒くなってきましたよね!🍃
皆さんお子さんにどのような格好をさせて寝かせていますか?
うちの息子は寝相が悪くタオルケットを掛けても蹴り飛ばして気付いたらいつもタオルケットがとれています😅
レッグウォーマーとかしてあげた方がいいのかな?と思ってるのですが暑くないかな?と思ったりもして💦
また、日中お出かけする時やお家にいるときもどれくらい着せてますか?
今日は家の中ではコンビ肌着でお出かけするときに上に1枚長袖で薄手の2wayオールを着せてたのですがこんな感じでいいのかな?と不安になったので…
参考にしたいのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

(^^)(^^)

同じことで悩んでました。3ヶ月でしたら日中は家の中では肌着、お出かけの時に2wayオールでいいぐらいだと思います!今日は長袖着せましたがお家の中は暑そうだったので半袖にしました。

問題は寝るときですよね〜💦うちは10ヶ月なので寝相がすごくて💦だけどタオルケットでさえ汗かいてるときあるし、、。今日ガーゼ生地のスリーパー買いました♩とりあえずこれで様子見です。また寒くなったりしたらまた違うのかもしれないけど。。レッグウォーマーは私の息子は寝てる間に動いて取れてしまってたので、それ以来つけてないです。参考にならずにすいません。。

そらすけ

今の時期は迷いますよね💦
うちは日中は半袖&半ズボンで、外出するときは薄手のカーディガンを持参して温度差に対応してます。
夜はタオルケットは蹴飛ばしてしまうのでロンパースか薄手の長袖、長ズボンにしてます。

y.ゆーこ

初めまして\(^ω^)/
同じ沖縄です♡

寝てるる時の格好ですが、
上の子(2歳半)は 半袖半ズボンで寝てます('ω')笑
洋服をズボンにinして寝かせてますが
転がって 朝になると お腹出して寝てます(笑)
保育園もまだ半袖半ズボンですww

下の子(5ヶ月)は肌着きて、長袖ロンパースで寝てます('ω')!!
日中も同じ格好ですー\(^o^)/♡

レッグウォーマー 着させた事がないので、何とも言えませんが
気になるようでしたら 一度
履かせてはどうですかー?(^ ^)
足元 冷えやすいですし!!

かーちゃん

纏めてのお返事すみません😭
しかもお返事遅くて申し訳ないです🙇‍♀️
結局寝る時は長袖ボディとレッグウォーマーで寝かせることにしました☺︎
ただ、寝相が悪く足をバッタバッタさせるので起きたらレッグウォーマー脱げてますが😅
なんだか3日前くらいは冷えて来てたのに昨日あたりからまた冷えがおさまってきてて本当に難しですよねー😭
今日はなんだか暖かく感じるので半袖で寝かせることにしました💦
頑張って工夫して我が子が風邪をひかないよう最善を尽くして頑張りましょうねー😊