※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

妊娠後、友達は夜の集まりが多くて、昼間は子育てに追われている自分が孤独に感じる。シンママの友達との違いに悲しみを感じている。

妊娠する前まではずっと
夜の職場周りのお友達も
夜の子ばっかりです(>_<)

妊娠してお酒も飲めなくなり
お昼会って遊んだりはするのですが…

やっぱり皆んな夜の集合飲みばかりで
アタシはパパが単身赴任でワンオペ育児です
お昼など子供を置いて行く用事など
ある時は、ばーばーに頼むのですが(>_<)
さすがに夜自分の遊びで親には頼れません

皆んなシンママ実家住みなので
余裕があるのかな?これが普通なのかな?

ハロウィンでコスプレし楽しそうに
してる皆んなの姿をみたら
なんだか悲しくなって(;ω;)…

コメント

あり※

夜もたまーには預けて息抜きされたらどうでしょうか??
毎日遊び歩いてる訳ではないんですから💕

  • ®️

    ®️

    実家では子供を預けれなくて💦
    見てもらう時は
    ばーばー自転車とかで来る感じで
    なかなか夜はたまにでも
    それもあってお願いできなくて⤵︎

    息抜きはお昼など別では
    してるんですけどね(´;ω;`)

    • 10月30日
  • あり※

    あり※

    そうなんですね。うちも夜は預けられないので諦めています。やはりSNS見ると悲しくなっちゃいますよね。

    • 10月30日
  • ®️

    ®️

    どうしても遊びに行きたーい!て
    わけじゃないんですけど(>_<)
    何か観たら悲しくなりますよね(笑)

    違う生活のママ友達なんだな〜と
    思ってこれから観るように
    してみたますヽ(´∀`)ノ

    • 10月30日
ちょこむ

私も妊娠前まで夜しか遊びに行かなかったので、妊娠して夜遊べなくなって最初はどうしていいのかわかりませんでした😅
同じく、ハロウィンやクリスマスは、みんなのSNS見て切なくなってました(^◇^;)

でも今はもう違う生活してる人達なんだと思えてるので、何とも思わなくなりました😊子供を仮装させたりクリスマスにサンタ着せたりしてキャッキャしてるのが楽しいです(。・ω・。)(笑)

  • ®️

    ®️

    なんか皆んな子持ちママなのに
    なんかアタシだけ…で(;ω;)
    なんか集まり悪かったら…で

    もう違う生活の人と見るのは
    いいですね(*^^*)なんだか
    気が楽になりました♪
    ありがとうございます❤️

    • 10月30日
ぽこぽこ

わかります😢すごい孤独な気持ちになるし自分も夜出かけたいって思いますよね💦
でもきっとこどもを夜置いて出かけてみたらこどものことが気になって心置き無く楽しめないんじゃないかなと思いますよ😢®️さんはこどものことを考えて我慢してるんですよね。
いいお母さんだなって思います😊

  • ®️

    ®️

    孤独になりますよね(;ω;)
    なんだか自分だけ置いて
    行かれてるようで…⤵︎

    それが皆んな気にならないなか
    毎回、朝がまでの飲み
    テキーラとかもう若い飲みで…

    この間集まったのですが…
    早く帰ってたアタシが浮いて(;ω;)

    • 10月30日
ぴっぴ

子供産まれてからは夜の飲み会等はもう諦めています😅
1度だけ職場の飲み会参加したくらいかな!終電でもちろん帰りましたが😱
実家住みで、寝かしつけも楽にできて夜中も起きない子ならばあばの負担も少ないのでたまにはいいかもですね!
でも小さい子がいて夜遊びはやはりいい印象はないですよね😅

  • ®️

    ®️

    やっぱり諦めちゃいますよね(>_<)
    夜の集まりに久々参加したら
    飲みもテキーラとか相変わらず
    朝方までコースで何だか来たアタシが
    浮いちゃいました(>_<)

    • 10月30日
みるく

わかります(;▽;)
私はできちゃった婚、
友達はみんな独身で楽しく遊んでます😣💦SNSとかみると羨ましくなるのであまりみないようにしてます😭

でも仕方ないですよね😅
実家って羨ましい😩


旦那や、おばあちゃんと、子育て楽しみましょう‼️
遊ぶ時は遊ぶってして切り替えも大事ですよね😢
夜預かってくれる所もあると思うので、行き詰まったら利用するといいと思いますよ😉❣️

  • ®️

    ®️

    実家羨ましいですよね(;ω;)
    毎日、ご飯、子供のお世話で
    時間が足りないくらい(;ω;)

    今しかない我が子の時間を
    大事にしないとですね❤️

    • 10月30日
チー

子ども産まれたらもう住む世界が違いますからね、切り替えていかないとストレス溜まってきますよ。

いずれ子どもが大きくなったらハロウィンも違う楽しみができますよ♥その頃には周りもどんどん結婚して子ども産んで、子どもメインのイベントにみんなで集まるようになりますから、大丈夫です(o^^o)
子どもを産んで育てるって、生活が変わるということですから、仕方ない!

  • ®️

    ®️

    皆んな子持ちママなのに
    なんだ羨ましく悲しくなっちゃって⤵︎

    違う生活のママ友なんだな〜て
    見るようにします(*^^*)♪

    • 10月30日