※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

妊娠8ヶ月です。おまたの奥、子宮口?がツーン、ピキーンと痛みます。1秒ほどです。みなさんも、ツーンありますか?

妊娠8ヶ月です。
おまたの奥、子宮口?がツーン、ピキーンと痛みます。
1秒ほどです。
みなさんも、ツーンありますか?

コメント

ゴロリ

わかりますっ!わかりますっ!わたしも、同じようなことがここ最近あります!なんなんでしょうね!(•ε•)赤ちゃんが押してるのかな?とか勝手に思ってました〜笑

答えにならずすいません。わたし以外にも同じような痛みがある方いてついコメントしちゃいました(•‿•)

• ひかり

ひかり

よかったです!。゚(´pω・`)゚。
    みんなあるものなんですね!
    安心しました

もしやこの痛みは陣痛⁈などと不安に思って怯えていたので、
    一緒で良かったです!

その一瞬のピキーン、ツーンの間だけ、うごけなくなりますよね_(:3」∠)_

• 8月20日
ちゃちゃい

ちょうど8ヵ月あたりからありました!
刺されるような痛みです。
いつも歩く時にありました。

助産師さんに、赤ちゃんの頭が当たるからかな?と言われましたよ^^

産まれたらなくなりました!
まるさんの書き込み見て思い出したくらいです(笑)

• ひかり

ひかり

良かったです!
    今日はじめてなって、
    ツーンの1秒間うごけず、
    これはまずいんじゃ…
    などと不安になってました。゚(´pω・`)゚。
    みなさんも一緒で良かったです!
    よくあることなんですね!

• 8月20日
ほよほよたん

あります!
わたしも質問したことあります。
頭とか下がってるとは思えない、刺されるような感じの痛みですよね。
でも後期特有のものでやっぱり赤ちゃんが下がってきてるとか、骨盤が開いてきてるようなので、気にしないようにしました!

• ひかり

ひかり

そうなんです!
    刺されるような一瞬、
    ウッ
    となるような、一瞬だけ動けなくなる痛みです!

不安になりましたが、みなさんもなるようなので安心しました!

• 8月20日

私も8ヶ月くらいに似たような質問しました∑(゚Д゚)一瞬ズキっとなるやつですよね‼️今はないのですが、今まで何回かあったりなかったり内診も異常なかったので、生理的なものですかね☺️✨

• ひかり

ひかり

そうです!それです!

家事をしていて、台所を歩いた数歩のうちに、
    ピキーン!
    ウッ!となり一瞬動けませんでした!
    その後不安でトイレに行ってもまたツーン!
    座ってもツーン!
    30分くらいで5回くらいツーンしました。゚(´pω・`)゚。
    みなさんもあって安心しました!

• 8月20日
チル子。

(´;゚;ё;゚;)タイムリーにおまたの奥らへん痛いなぁ~と心配している8ヶ月の妊婦です。

先週末のお盆帰省で日頃使わない和式のトイレを使ってからか(多分、気のせいww)おまたの奥のどこかが鈍く痛みます。
最近急にお腹が出てきて重く感じたり、朝方足がつったりして今度はなんなの!と色々調べてみましたら、後期に起こりやすい恥骨痛なのかも!と一人納得していたところでした(´ω`;)

私の場合、瞬間の痛みではなく歩いたり動くと微妙な鈍痛を感じるのでもしかして子宮口が開いてるのかな?!って内心不安でもあります。
今日は2週間ぶりの健診が午後からあるので先生に聞いてみる予定です。
だいたい恥骨がどこなんだかww大丈夫な痛みなんだか先生に聞けば納得して受け入れられそうです(´Д`)

身体にわからない痛みや変化があると良からぬ恐怖を感じるようになってきました:(´◦ω◦`):