※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーくんママ❁
妊娠・出産

初マタの8ヶ月です☻ 紙おむつ、おしりふき、ベビー石鹸のおすすめを教えてください‼︎ 出産準備品や必要最低限なものを教えてください。ありがとうございます♪

【ベビー用品について】

現在8ヶ月の初マタです☻

みなさんがおすすめの
紙おむつ、おしりふき、ベビー石鹸
を教えてください‼︎

また、出産準備品として
必要最低限のもの(肌着○枚など)や
これは必要なかった‼︎など
教えて下さると嬉しいです( ^ω^ )

よろしくお願いします♪

コメント

やまかやんまさ

うちはメリーズのみです(^○^)

桃ママ

オススメ紙おむつはムーニー(安い)
※パンパースは他のメーカーのおむつより小さめに作られています。ムーニーはメリーズと同様によいと思います。グーンは吸収力はあるのですが、かなり膨らみます。
オススメおしりふきは、赤ちゃん本舗のものです。他のものより厚手できていると思います。

肌着は1日2ー3枚着替えたとして、どれくらいで洗濯をできるかどうかですかね。

ベビー石鹸は、プッシュ式のものが使いやすいです。私はピジョンを使ってました。

母乳で育てる場合も、ミルク一缶用意しておくといいですよ。

♢ちぃち♢

オムツはメリーズ人気ですよね。
私はパンパース派です。
本当は紫パンパースが良いのですが、つい緑パンパースに。
実家に帰って買って貰うときは、紫パンパースをおねだりしています。

今8ヶ月ということは、2月くらいに生まれるのかなぁ?
計算違ったらごめんなさい。
となると、肌着、ツーウェイは何セットかあると良いですよね。
あと厚手のものとか。
バスタオルは、大きめのが何枚かあると、色々使えますよ。
私はおねしょシーツは、かなり重宝しました。
出かけるときとか敷いておくと、ミルク吐いたりするときも気にしなくて良いので。

人の家に行くときも持って行っていました。

かーくんママ❁

メリーズって紙おむつだけでなく
おしりふきがあるんですね‼︎
知りませんでした…
お恥ずかしい(u_u)

ありがとうございました😊

めいち♡ᐝ

オムツを箱買いするなら、パンパース、おしりふきを箱買いするなら、ムーニーです♡

かーくんママ❁

パンパースにも
紫と緑と種類があるんですね😵
紫パンパースをおねだり
ということは少し高いのでしょうか⁇

2月21日予定です😀
大きめのバスタオルと
おねしょシーツ
購入しようと思います‼︎

a.

おしりふきは今は箱買いでムーニーです(´。・o・`)ノ
赤ちゃん本舗の水99%のやつも
使いましたがそちらのほうが
使い心地は良かった気がしますが
値段的にムーニーです♥笑

おむつは産院でグーンを使っていたので
グーンを使っています(´。・o・`)ノ

♢ちぃち♢

そうなんです。
紫は産院で使っていて、良いなーと思ったら、値段は同じで枚数が少ない…ので、1枚あたりの単価は結構することになりますね。
けれど、生まれたばっかりの弱い肌には、とても良さそうでした。

かーくんママ❁

オムツならパンパース
おしりふきならムーニー
メーカーを使い分けるって
すごいですね😀

みなさんオムツやおしりふき
を選ぶときって
何を基準にされてるんでしょう⁇

Yun

肌着は短肌着、コンビ肌着、最低5着ずつあったほうがいいと思います(^_^)吐き戻しや、オムツ替えの失敗などで着替えることも多々あると思うので。

ちなみに私は長肌着は使わずコンビ肌着重宝してます。

あと、オムツは産院が紫パンパース使ってたのでそのまま紫パンパース使ってます。ムーニーと緑パンパース使ったことありますがうちの子は紫パンパースで落ち着いてます。
オムツはその子に合う合わないがあるので買いだめせずに産後に買ったりするのがいいと思いますよー!

石鹸はピジョンの泡のやつ使ってます♩泡タイプの方が洗いやすいかなーっておもいます。

かーくんママ❁

水99%はよく口コミなんかでも
みますね‼︎
値段的にムーニー…
リアルな意見ありがたいです笑

産院で使ってたオムツを
使うのがやっぱり肌に
合っていいんでしょうかね⁇
ご意見ありがとうございます😊

かーくんママ❁

なるほどー😵
生まれたばっかりの頃は
少し高いいいものを使って
少し大きくなったら
様子を見て…
という感じですかね⁇

だいあ

おむつは新生児の頃は病院でも使っていた紫パンパースを使ってました!しばらくしてからは紫パンパースはお高いのでムーニーを使ってます(*^^*)

お尻ふきは赤ちゃん本舗のものを使ってます。ただお尻ふきのケースは赤ちゃん本舗のはオススメしません!ロックがしっかり閉まらないです。ケースはムーニーのプーさんのがきちんとロックできるのでオススメです。ギリギリ赤ちゃん本舗のお尻ふきも入ります(^-^)/

ベビー石鹸も病院で使っていたピジョンの固形を使っていましたが、今は泡で出てくるポンプ式です♪初めは常に赤ちゃんを支えなきゃいけないので固形の方がやりやすかったです。ポンプは片手だとうまく押せなかったり…不器用なので(^_^;)

肌着は娘が夏生まれだったので短肌着が多かったですが、今ならロンパースとかの方がいいのかな?!冬だと乾かない可能性もあるので、ちょっと多めの方がいいかもしれないですね。

ベビーバスは沐浴の間しか使わないので、衣類の収納ケースで代用しました!
これは生活スタイルによるのですが、うちの場合はベビーベッドはなくても平気でした。その代わりベッドインベッドにしました。
あと布おむつにチャレンジしようと張り切って買った布おむつグッズは不用品になってしまいましたー(´・ω・`;)病院から1ヶ月位はへその緒がとれた後の通気性のためにも紙おむつの方がいいからと言われ、紙おむつになれたら面倒で(笑)

色々買わなきゃいけないものいっぱいですが、それを見るのも楽しみですよね(o´艸`)

かーくんママ❁

なるほどなるほど😮
長肌着は2枚もらったので
短肌着とコンビ肌着のみ
買い足そうと思います‼︎

やっぱり合う合わないが
あるんですねぇ😨
うちの産院で何使っているか
聞いてみようと思います‼︎

冬生まれでお風呂が寒いと
思うんですが
泡タイプだと
さっと洗えてよさそうですね‼︎

ユヅキママ

オムツは色々試しました。すぐにかぶれてしまってましたが、紫パンパースが一番よかったです。
石鹸は、産院で使ってたBeanStalkをそのまま使ってます。
薬用ローションで保湿して、オムツかぶれには薬用クリームを塗って対応しています。

かーくんママ❁

紫パンパースを使ってる
産院さんって多いんですね😀
紫パンパース検討してみます‼︎

赤ちゃん本舗のは
水99%とゆーやつですかね⁇
肌に良さそうですよねー😀

石鹸はポンプ式が楽かな
と思ってましたが
片手だとうまく押せない
とゆーこともあるんですね😵
私も不器用なので
固形石鹸にしようかしら…

今肌着や洋服にも色々
種類があって迷いますよね😨
どれがいいのやら…笑

収納ケース‼︎
それいいですね‼︎
沐浴期間が終われば、その後は
収納として使えますもんね😀

ベビーベッドは置けないので
ベビー布団かベッドインベッドかで悩んでます…😓

色々なご意見

かーくんママ❁

紫パンパース人気ですね‼︎😀
私も紫パンパース
購入しようと思います😊

産院で使ってたものを
使うのがやっぱり一番いいん
ですかねぇ😀
明日、健診なので聞いてみようと
思います♪

やまとみな

オムツは産院でメリーズだったので、メリーズを使いたかったのですが、なんせメリーズが店頭にない(~_~;)
幸い、出産祝いでパンパース(緑と紫)いただいたので、新生児の時は
メリーズ→パンパースでした。
Sサイズからはムーニーです。
ムーニーのプーさんが可愛くて上の子の時からムーニーが、大好きです(笑)
ムーニーは柔らかいしオススメです♪

おしりふきは、ピジョンやムーニーを用意していましたが、先輩ママさんに勧められたパンパースのおしりふきを今は使っています。
お値段は可愛くないですが、厚手だし、ローションたっぷりなので、綺麗に拭き取れます。オムツかぶれ知らずです☆
新生児のお肌にローションってどうなんだろう…って、思っていたのですが、むしろこのローションが良かったのかもしれません。
上の子の時、ムーニーのおしりふきがお気に入りだったのに、今はムーニーには戻れません(笑)

新生児の時の沐浴は沐浴剤を使っていました。石鹸は固形のベビー石鹸。
頭や顔は乳児湿疹が出やすいので、沐浴剤だけではなく、石鹸も使って洗っていました。
今はキューピーのベビーソープを使ってます。やっぱり泡で出てくる方がラクです(笑)

▽・ω・▽

私は産院が
紫パンパースでしたが
自宅に戻ってから
緑パンパースになり
Sサイズはムーニーと
グーンを使いましたが
4つの中で1番質がいいのは
やはり紫パンパースですね!
ただ値段が高いので
質感が似ている
ムーニーで落ち着いてます♡
メリーズは売り切れてて
試せないままです( ;´Д`)

おしりふきは
水99%やムーニーなども
使いましたが
私はグーンがオススメです♡!
ウンチも綺麗に拭けるし
水分が多いのでおしりが
赤くなったりもしないです(^^)

ベビー石鹸は
キューピーちゃんの泡タイプを
ずっと使ってます(*^^*)

ほまりママ

緑パンパースより紫パンパースが肌触りが良かったです(・∀・)サイズは同じくらいでした。

ムーニーとウルトラプラス?も、フワフワしててよさそうでしたが、試したところどちらも大きめなので漏れてしまいました。
体が小さめなので、しばらくは紫パンパース使います!

おしりふきはピジョンの10個くらいのセットのやつ買ってしまいましたが、個人的にはいまいちでした。
産院で最初に使ってたメリーズの方が良かったせいかもしれません。
最初の内はまとめ買いよりお試しするべきだなーと思いました。

私はコンビ肌着より長肌着派です!足の別れてるタイプだと、暴れた時に片足に両足入ってたりするので( ノД`)
スカートタイプの着せてます。←未だに服の名称がいまいち分かってなくてすみません(笑)

*K♡MAMA*

紙おむつはパンパース
お尻拭きはムーニー
ベビー石鹸は全身シャンプーのジョンソン使ってます!
肌着は10着あれば余裕で着回しできますが貰い物でしたがそこまで多くなくても大丈夫だと思います。小さいうちは吐き戻しが多いので頻繁に取り替えます。鼻くそやお風呂上がりの耳掃除でベビー綿棒は必要です!小さいに越したことはありません!