※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま
子育て・グッズ

子供乗せ自転車を買う際、子供用ヘルメットのサイズに悩んでいます。48cmから58cmの調節可能ヘルメットがありますが、年齢5歳から8歳の子供向けと書いてあり、頭の成長について不安があります。

子供乗せ自転車お持ちの方に質問です( ^ω^ )

今週末自転車を買いに行くのですが自転車屋さんで売ってるヘルメットがとても高くネットで購入しようとしています。
ただうちの子は2人とも頭が大きめで48センチの帽子が上の子はぴったり下の子は入りません💦
ネットでサイズを見ていて48センチから58センチの調節可能ヘルメットの購入を迷っているのですが年齢が5歳から8歳の子目安と書いてありまして…💦
サイズは合うのに年齢がまだまだでそんなに頭のサイズは成長しないものなのでしょうか?
みなさんは何サイズのヘルメットをお持ちですか?

コメント

一度でも自転車屋さんで被せてみるのはどうですか?
ヘルメットの目安より、実際に被せてみて調節して大丈夫そうならネットで購入したほうが確実かと思います!
ウチの子は逆に小さくて、目安通りだとぶかぶかでした(⌒-⌒; )

• 年子まま

年子まま

回答ありがとうございます( ^ω^ )
    試着させたいのですが販売されているものがプラスチックのパックのようなものに入っていまして…💦
    一応聞いてみる方がいいですかね。
    ありがとうございます♬

• 10月30日
K☆S

うちはアイデスの2歳から4歳。47〜52センチのダイヤル調節可能なヘルメットを使っていますが、未だに全然余裕があります(*^_^*)

• 年子まま

年子まま

回答ありがとうございます( ^ω^ )
    普段帽子などは被らせていますか?
    被らせているとしたら帽子のサイズ教えて頂けますか?💦

• 10月30日
  • K☆S

K☆S

普段は50センチの帽子被せています。
    ですがこのヘルメットに関しては、なぜか最初にダイヤルを一番締めている状態から、一度も緩めたことがないのにまだ普通にかぶれます(*^_^*)

• 10月30日
  • 年子まま

年子まま

そうなのですね、ありがとうございます( ^ω^ )
    この下のサイズだと45センチから52センチなのでいつサイズアウトするんだろうと思ってまして…悩みますね💦

• 10月30日
  • K☆S

K☆S

45センチからだと1歳くらいの子もかぶれるからいいですよね!
    でもうちは被ってくれるまでに時間がかかったので、47センチからでした( ; ; )

おそらく年長さんになると自分で自転車に乗ってる子が多いので、あまりヘルメットしてる子は見ないですよね(°_°)
    私的にはあまり大きめ買っても被ってくれなそうかなと思いました。

• 10月30日
  • 年子まま

年子まま

たしかに…!!!
    考えてみればそんな長く使うものじゃないですね💦
    小さいサイズのでも良さそうですね!
    ありがとうございます♬

• 10月30日