※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
家事・料理

スーパーで食材の買い物をするとき、買う物って大体決まっていたりしま…

スーパーで食材の買い物をするとき、買う物って大体決まっていたりしませんか?
私はいつも同じような食材を買ってしまい、料理もワンパターンなことが多いです😅

例えば・・・
⚪︎ごぼう→きんぴら、ごぼうサラダ
⚪︎かぼちゃ→煮付け、大学芋
⚪︎大豆の水煮→五目煮豆
⚪︎乾燥ひじき→ひじき煮

上記の料理は、うちの食卓では週1〜2ペースぐらいで出てきます😅😅

同居している義父が和食好き&私の和食のレパートリーが少ないせいで、毎回似たような料理のローテーションです。


みなさんは、スーパーで必ず買う食材ってありますか?
また、その食材でなにを作っていますか??
献立の参考に教えて下さい☺️🙏🙏

コメント

deleted user

油揚げ=納豆巾着

ナス=麻婆茄子

これは週一で出てます(T-T)

  • 83

    83


    麻婆茄子はうちでもよく作ります!!
    この時期、茄子をよく頂くので、麻婆茄子か煮浸しの出番が多くなりがちです😅笑
    お返事ありがとうございました😊🙏

    • 8月20日
たろちゃんママ

基本的に行ってそのとき安かったものしか買わないです!
なので自然と季節のものを買うことが多いですね。
レパートリーに困ったらクックパッドです(o^^o)

  • 83

    83


    私もクックパッドはフル活用してます😄
    私ももちろんお値打ち品も購入するのですが、やっぱり毎回同じような食材を手に取りがちです😅😅
    お返事ありがとうございました🙏

    • 8月20日
はーちゃん(^ω^)

こんにちは!
私は業務用の冷凍ほうれん草をよく買います!

おひたし、味噌汁、炒め物

結構使ってます!

  • 83

    83


    冷凍ほうれん草良いですね!!
    ほうれん草は大好きだし、色んな料理に使えそうですね😊💕
    参考にさせて頂きます!!
    お返事ありがとうございました🙏

    • 8月20日
みんちゃん

白菜わ毎回買います!
豚キムチつくったり
味噌汁やスープつくったり
おひたしにしたり
なんかかんかに使えます♡♡

あと玉ねぎですかね?
ハンバーグ
チャーハン
オムライス
スライスにしたりと
なにかと使い道が♡♡

  • 83

    83


    白菜おいしいですよね!!
    私も大好きです😋

    玉ねぎ分かります!!
    あれば何かしらに使えるので、私も無くなったら必ず買いに行きます!!
    お返事ありがとうございました😊💕🙏

    • 8月20日