※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

スリーパーを着せて寝かせているけど、寝相が悪くて下半身が出てしまう。腹巻きもしているけど、これでいいのかな?

お世話になっております✨
朝方かなり冷え込むので、スリーパーを毎日着せて寝させてるのですが寝相が悪くて上にずり上がってきてしまい、下半身が出てしまいます😰💦
腹巻きもさせてるのですが、仕方ないのでしょうか⤵

コメント

とさ♪

赤ちゃんは基本的にお腹が冷えてなければ大丈夫と聞きます🙆
なので腹巻き+スリーパーしてるなら大丈夫かと!

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    そうなんですね!😆 知らなかったです💦ばっちり腹巻きさせておきます!

• 10月30日
とすとす

股にボタンがついているタイプのスリーパーを使われてはいかがでしょうか?
二股にしたらずり上がる心配はないですよ😄

そんなのがあるんですね!(゜ロ゜)
    探してみます✨

• 10月30日
ぷっぴちゃん

うちは、アカチャンホンポで買った、ツーウェイオールのような、おまたの所が後ろと前でボタンで留められるスリーパーを着せてますよっ!
11ヶ月だと、大きさ的に、ボタンが留められるかは、定かではありませんが💦
参考までに💦

赤ちゃん本舗にあるんですね😍探してみますー!サイズもちゃんと見てみます😆💡

• 10月30日
ぽん

うちの上の子はまたにボタンが付いてるタイプでもダメで(笑)
寝相が悪くて体にまとわりつくのが嫌で頻繁に目をさますようになってきたころからスリーパー自体を拒否するようになり、、、
そのくらいの時期はユニクロのフリースタイプの足先までのカバーオールをスリーパー代わりに着せてましたよ!
寝る直前にパジャマの上から着せる感じです。今、下の子がそのお下がりで寝てます(笑)

回答&画像までありがとうございます❗
    なるほど!これなら足先までぽかぽかになりますね🙌💕 ユニクロ近いので見てみます😆

• 10月30日