※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい&ゆったんmama ★
妊娠・出産

予定帝王切開での出産日は、予定日を過ぎた場合や胎児の体重が適切になった時に決定されます。

こんばんは。予定帝王切開で出産された方、教えてください!!一人目を緊急帝王切開にて出産した為、今回は、予定帝王切開で出産になるのですが、予定帝王切開で出産する場合の日にちは、どうきまるのでしょうか?予定日が過ぎてからきまるのか、胎児の体重が出産しても良い体重に達した時点で決めるのかどちらでしょう?わかりづらくてすみません。よろしくお願い致します

コメント

ヨシコ

大体は38週で出産です。陣痛が来てからだと遅いです。

• れい&ゆったんmama ★

ありがとうございます。そうですよね。陣痛が来てしまうのが怖かったので、聞けてよかったです。

• 10月30日
  • ヨシコ

ヨシコ

お互い頑張りましょうね🎵私は後1ヶ月で4回目の帝王切開です😄

• 10月30日

わあ!すごい。4回目( ゚ロ゚)!!帝王切開って3回までってよく聞きますが、4回目も可能なんですね。びっくりです。元気一杯な赤ちゃん生まれますように!楽しみですね🎵

• 10月30日
くまちゃん

37週に入る前に手術の予定日を決めるので、病院によって早くから予定日を決めると思います。

そうなんですね!参考になります。ありがとうございます。ちなみに、37週に入る前に手術の予定日を決めるとのことですが、その前に、出産の準備はしとかないとですよね。いつまでに大体揃えましたか?

• 10月30日
  • くまちゃん

くまちゃん

私の場合は、36週までには準備はしてました。32週くらいから少しずつ準備をしていたので結構ギリギリまで焦らず用意はしてました😊

• 10月31日

ありがとうございました!少しずつ焦らずに準備していきたいと思います。

• 10月31日

教えてくださった、お二方ありがとうございました!どちらも、親切でとても参考になりましたが、もう時期出産とのことで、元気な赤ちゃんが生まれますように!との願いも込めベストアンサーにさせていただきます。