※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

総合病院での出産に不安があり、他の病院に変えても大丈夫でしょうか?

妊娠21週になります。
高齢出産になってしまうので総合病院で出産しようと思って検診に行っているんですが…
個室じゃなく大部屋になってしまう事や学生に見られてしまう事に抵抗があります。
今から病院とか変えても大丈夫でしょうか?

コメント

★☆

私は産院でしたが、学生来ていて産む寸前に見せてもいいですか?って確認されて、無理です😣って言いましたよ!笑
病院変えても大丈夫です!私は引越しや里帰りで2回変わりましたから👌🏼

• かな

かな

ありがとうございます😊
    変えても大丈夫なんですね〜
    安心しました

• 10月30日
にゃこまま

紹介状を書いてもらい
転院で大丈夫だと思います!

嫌なところで産むなら
安心できるところでのが
1番だと思いますよ😊

• かな

かな

ありがとうございます😄
    そうですよね〜
    嫌な所で産む方と安心出来ないですよね〜

• 10月30日
はまneko

21週ならまだ変えても大丈夫だと思います😄
個人病院でも看護学生の研修とかで来るので運しだいですね
私が産んだ時も看護学生が7人ぐらいいましたよ😅もちろん嫌なら拒否できますが

• かな

かな

個人でも7人ぐらい来るんですか?
    確かに運次第ですね〜
    頼まれたら断れないタイプなんで学生来てたら嫌ですね〜

• 10月30日
  • はまneko

はまneko

まぁ分娩台上がるころには何人居るとかどうでもよくなりますけどね 笑

• 10月30日
nm

今からで他に分娩時期に空きのある病院が見つかりますか?
地域によるかもしれないですが妊娠初期に分娩予約取らないと予約がいっぱいで受付してくれないところの方が多いと思います。
アテがあるなら良いと思いますが…。

• かな

かな

分娩予約とかしないといけないんですか?
    知らなかったです…
    色々調べた方がいいですね😰
    ありがとうございます

• 10月30日
  • nm

nm

私の住んでる地域は人口が多いからか、最初の妊娠検査で予定日で分娩の予約を取らないといっぱいになってしまいます。
    私の通院していた病院(総合病院です)は人気があったこともあり8〜10週の頃までに予約取らないと受付終了してました…。
    結局は早産となりそこの病院では出産出来ずNICUのある病院へ運ばれて出産となりましたが…。
    なのでもし本当に転院されるのでしたら早めに調べた方が良いですよ!

• 10月30日
  • かな

かな

調べてみますね〜
    ありがとうございます😊

• 10月30日
シナモン

赤ちゃんのことを考えて万全の体制で出産ができるように総合病院にされたんですよね?🤔🌼
変えられるとは思いますが(分娩予約等あるので変えるなら急いだ方がいいとは思います💦)私ならそのままそこの病院にするかなと思います☺️💦余程そこの先生が嫌とかじゃなければ💦
総合病院でも追加料金を払えば個室にしてもらえるとは聞いたことがあります🤔
学生に見られてしまうことに抵抗があるというのは、誰かに何か言われたりするんですか??そんなに気にされなくても…とは思いますが、こればっかりはご本人が嫌と思ってるなら嫌ですよね😅💦変にストレスになるならすぱっと変えてしまってもいいかもしれないですね🌼

• シナモン

シナモン

あ、ごめんなさい、全然的はずれの勘違いしてました🙈💦💦お恥ずかしい💦
    研修生の学生に見られる、ということですね!!!かなさんが学生に間違えられるのかと思いました💦
    本当的はずれですみませんでした〜😣💦

• 10月30日
  • かな

かな

そうなんですよ…
    何かあったら…怖いと思って総合病院にしました。

色々調べてまた考えてみますね。
    分娩予約とか初めて聞いたので知らない事ばかりでした〜

• 10月30日
私は誰?

先日、高齢出産しました。

30週過ぎに、総合病院から、NICUがある病院変わってくださいと言われて、変わりました。紹介状があれば変われますよ。話もスムーズに進みますよ。その日に出産予定日を決めて話は進みました。
入院説明の時に個室をお願いしました。
でも当日大部屋になっていたので、話をしたら、個室に変えてもらえました。

• かな

かな

ありがとうございます😊
    高齢出産なので不安しかありません
    個室の方が周りを気にしなくていいと思うのでまた病院の方にも聞いてみますね〜

• 10月30日
  • 私は誰?

私は誰?

そうですね。
    個室は楽でした。周りを気にしないで、ふつうにいれました。痛くても叫んでも迷惑ではなく、一番は、母子同室にできると言われたので個室にしました。

• 10月30日
私は誰?

35週過ぎてから総合病院から、うちでは産めません。的なことを言われて。高齢出産、何かあると怖いからとか言われ紹介状書いてもらい、違う総合病院に転院しました。何かあっても責任取れないし、NICUが無いからって理由。NICUがある病院に転院して無事に出産しました。今から病院変わるのは、大丈夫だと思います。
紹介状があれば、大丈夫です

個室希望でしたが、空いてない理由で、大部屋になりそうでしたが、病院のミスがあり、個室になりました。
学生さんもいましたが、沐浴、授乳室でのミルクや母乳、搾乳のことだけでしたので、気にしてませんでした。
母子同室だったので、あまり来ませんでしたよ。
個室のメリットなんだと思います。
看護師も、生まれた日は、こまめに来ましたが、それ以外の日は、呼ばない限りは、あまり来なかったので良かったです。

• かな

かな

個室は空きがあれば…みたいな事を言われました。
    その時の入院患者さん次第みたいです。
    分娩を見られるのが嫌なんですがそれも運ですよね〜

• 11月8日