※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

膣に違和感を感じる21w6dの初マタです。子宮口辺りに異物感があり、金曜の検診で相談したい。同様の経験者の話や症状の伝え方について知りたいです。

21w6dの初マタです。

最近、時々膣に違和感?を感じることがあります。
具体的に上手く言えないのですが子宮口辺りに異物感というか何か出てきてしまいそうな感じが。。
断続的ではなく、時々気になっていつの間にか治まっているのですが、何だか怖いです。

今週の金曜日に検診があるので聞いてみようと思っているのですが、どう伝えたら良いか迷います。
同じような症状があった方のお話が聞きたいです。
また、もし病院で確認された方がいらしたら、どのように症状を伝えたか参考までに聞かせていただきたいです💦

コメント

んーと。
赤ちゃんが子宮口を
蹴ってるのではないでしょうか?😲

• maa

maa

なるほど。。
    最近胎動がわかるようになったのですが、いつもポコポコ感じるのは下腹部あたりだったので子宮口を蹴っているという考えに至りませんでした💦
    心配しすぎですかね💦

• 10月30日

退会ユーザー

そのうち足がスポンと
    出てこないか私も心配でした😅
    大きくなってきてますがまだ
    赤ちゃんくるくるしてるので
    よくあります😅

• 10月30日
yrn

胎動じゃないですか?
私もそのぐらいの週数のときに赤ちゃんに蹴られて何か出てきそうな感じになることありましたよー( Ö )

• maa

maa

胎動なんですね💦
    いつもポコポコ感じるのは下腹部あたりだったので膣というか子宮口に違和感があるのが胎動のせいだと思いませんでした💦
    確かに、赤ちゃんが色んなところを蹴ってるのかもしれませんね!

• 10月30日
クリコ

私もありました〜💦
子宮がズーンと下がってきてる様な感覚でした💦
1日の中でずっとというわけでも、痛みがあるわけでもなかったのですが😓
その時は4週に一度の検診で、不思議と8カ月に入ったあたりから感じなくなったので、黙ったままでした(*ㅿ*๑)
症状を伝えるのであれば、私の場合は『子宮が重く下がってきてる違和感』かな?と思います💦

• maa

maa

そうです💦
    なんか下がってきて出そうな感じが。。
    いつも感じるわけじゃないので難しいですよね💦
    そして、聞き方を考えていただいてありがとうございます!

• 10月30日