※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの保湿には、顔には皮膚科のローション、体にはミルクローションを使用しています。乾燥時にはクリーム系を検討中です。皆さんはどうしていますか?

お子さんの保湿に、何を使ってますか??

今、顔には皮膚科でもらったローションを塗り、体は産まれた時から使っているミルクローションを使ってます!

顔は一時期、乳児湿疹がひどく、皮膚科のローションにより完治しましたが。
冬になり乾燥するので、クリーム系をつけた方が良いのか悩み中です。。

皆さん、どうされているか教えて頂きたいです!!

コメント

わたしも乳児湿疹すごくて病院でもらったヒルドイド使ってます!
先日ずっと使い続けたほうがいいのか聞いたら、看護師さんは5年使ってるって言ってくれてそのまま使い続けるつもりです!
なくなりそうになったら、
行けばくれるみたいですし!

○pangram○

ヒルドイドクリーム使ってます(*´꒳`*)

クリームの方がやはり保湿力ありますね♡

hoshiko

小児科や皮膚科で出してもらうヒルドイドクリームで保湿してます。ヒルドイドのクリームタイプはローションタイプよりしっとりしていて保湿力が高いので冬も使ってます。

たまに乾燥や赤くなったりガサガサする時だけステロイド入りの軟膏を塗ります、