※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

夫との子作りにストレスを感じています。妊娠超初期症状が出て不安です。落ち着いて待つ方法を知りたいです。

妊娠を強く希望してます。夫婦ともに交代勤務、私は強く子ども授かりたいのですが夫は仕事が体力仕事なため休みの日しか性行為嫌がります。もちろん夫も子どもが欲しいですが私とは少し温度差あります。あまりグイグイ言ってストレスになって欲しくないなあーと。
そんな2人ですが今月は排卵予定日近くにタイミング合いましたが、しばらくして下腹部痛、風邪様な倦怠感、おりもの増加、ムカムカ、排便状態の変化いろいろあり調べると妊娠超初期症状に似てるとか、でも着床出血ないなぁーとか不安になったり、まだ使用期間じゃないけど検査して陰性で落ち込んだり精神的に不安定です。どうしたら落ち着いて、妊娠をストレス溜めず待てるでしょうか?
長くてすみません( ; ; )

コメント

s

着床出血なくても妊娠してる可能性はありますよ!!!
わたしもなかったです!

み

私の旦那も力仕事で、性欲がないわけではないみたい(?)なのですが普段は疲れてるからと言って月1、多くて2週間に1回でした。
子供も欲しいけど、別に今すぐじゃなくてもいい…みたいな感じで。
私は生理不順なので、排卵予定日狙ったところでその日にキッチリ排卵してくれるわけでもないし、そのうちできるでしょと思って気長に待ちましたが、やっぱり周りの妊娠報告、デキ婚報告におめでとうおめでとうと返しているうちにかなり追い込まれていた気がします。なんで私がこんなにできないのにお前はすぐできるんだと。

でも、私も着床出血はなかったですが体温も普段より高めでなんとなくだるくて、もしかしたら…?と思ったらできてました。(毎月もしかしたら…?と思いますが、その時はなんとなくいつもと違う気がした)

妊活は体力的にというよりは精神的に辛いものですよね。。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。ちょうど友人の結婚式で妊婦の花嫁や参加者も妊婦さん多くておめでとうと思いつつ辛くなってました。だからみさんのコメント嬉しかったです( ; ; )

• 10月30日
  • み

自分より妊活期間が短い友人の妊娠報告とか、妊活すらせずにデキ婚報告とか、かなりメンタルえぐられますよね。
    でも赤ちゃんは授かりものですし、自分からタイミングを選んできてくれるものと思って、うちの子は頭が良いから私がお金貯めるの待っててくれてるんだな〜とか、お母さん思いだからもう少し遊びなよと思ってくれてるのかな〜なんて無理やりポジティブにねじ曲げて乗り切りました(笑)

• 10月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

そーなんです( ; ; )自然にできたよとか気にしすぎだからじゃないとか…
    そーですね❤︎
    授かりものだからタイミング見てくれてるってポジティブにいかないダメですね。
    つぃつぃ私の所嫌なのかなぁーとネガテイブ全開なので赤ちゃんが来たいなぁーって思ってもらえる程ポジティブにいかないとですね( ; ; )

• 10月30日
まあママ

わたしも上の方同様で着床出血なく妊娠してましたよ🙌

なぉ

こんにちは🌼
私も着床出血はありませんでした☺

1度目の妊娠は残念な結果になってしまい生理を何回か見送りそのあと頑張りましたがすぐには出来ず…結局、結婚式をしていなかったので結婚式をしようと考えて今月の排卵日にチョウセンシテ諦めようと思っていたら、妊娠しました🌼また妊娠出来ない…生理来ちゃった…がストレスになっていたので1度考えすぎないことが良かったのかな?と今では思っています☺

私の旦那さんも夜勤があったりで🕐が不規則なので排卵日を伝えて仲良ししてましたヾ(゚д゚;)

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね〜私は結婚式、席入れて1年経ち終わった所です!式出来たけど1年たってそわそわしてます。
    旦那さんに排卵日は口頭で伝えましたか?アプリ共有ですか?

• 10月30日
  • なぉ

なぉ

1年経つとそわそわするの分かりますヾ(゚д゚;)
    妊娠はデリケートなことなのに結婚したらお子さんは?みたいな周りの雰囲気嫌ですよね…一人目出来ればすぐに次は二人目ねとか…(-_-#)

旦那さんには直接伝えました(*/□\*)🌼前もって生理日予測のアプリで出たこの日が排卵日予定日だからと伝えておき、その何日か前から排卵日検査薬を使って線が濃い日に仲良しできる日があったときは伝えてました( =^ω^)

• 10月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

そーなんですね!!
    ありがとうございます
    今回ざんねんだったらなぁさんの経験談参考にさせてもらいます(^^)
    何かコレが良かったよーとかありましたらまた教えてください(*'ω'*)

• 10月30日
ムムン

私も妊活中です。以前は私も旦那も交代勤務をしてました!今は専業主婦です。妊活を諦めようとしたら妊娠しました^ ^着床出血はほとんどの人が出ないみたいです!ネットで調べ過ぎない方がリラックスして妊活できるように思います!どうしても調べたくなりますが´д` ;

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね〜…ネット見すぎるのだめって分かってるのにつぃ( ; ; )
    私だけでも交代勤務辞めたいんですがなかなか…

• 10月30日
miu

着床出血当てにしない方がいいですょ🙋
着床出血あるときは科学流産。着床出血ないときは出産出来ました☆

我が家も体力仕事で性行為少ないです(/_;)
男性不妊もあり自然妊娠は出来ませんでした💦

• あーちゃん

あーちゃん

そーなんですね〜、経験談ありがとうございます😊もぅ少し待ってみます

• 10月30日
あーちゃん

そうなんですね!11月のはじめが生理予定日なのでもぅ少し楽しみに待ってみます。ありがとうございます😊