※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

帝王切開の場合の医療費について、出産育児一時金と高額療養費の両方が使えるかどうか、前置胎盤での帝王切開の場合の入院日数と自己負担額について教えてください。

帝王切開の場合の医療費について。

帝王切開の場合、出産育児一時金と高額療養費と両方使えるのでしょうか?

前置胎盤で帝王切開の場合、何日入院して、自己負担はいくらでしたか?

よろしくお願いします‼️

コメント

詩子

両方使えますよ꒰*´∀`*꒱

• すいか

すいか

ありがとうございます‼️
    ちなみに詩子さんは、何日入院されて、実際に窓口でいくら支払いがありましたか?

• 10月30日
  • 詩子

詩子

1人目は7日間入院で+3万3000円でした。2人目は6日間入院で手出しなし。3人目も6日間入院で+3万8000円でした。3人目は卵管結紮したのでそれがなければ一時金以内だったと思います。1人目が高いのは時間外の緊急カイザーだったのと1日入院が長いからだと思います。

• 10月30日
  • すいか

すいか

詳しく教えていただき、ありがとうございます‼️

• 10月30日
けんちゃんマン

両方使えますよ!
限度額証明書を提出しておくと高額療養費のようにあとからの精算ではなく退院時の窓口負担だけで済むのでそちらの方が簡単です。
私は帝王切開でオペ前日から入院し8日間。
55万でした(*^^*)
入院費は病院によりけりですね><

• すいか

すいか

限度額証明と一時金を引いて、実際に払ったお金が55万ですか?😱

• 10月30日
  • けんちゃんマン

けんちゃんマン

総額が55万円ですよ!
    うちは限度額の区分がアなので13万円くらい窓口支払いがありました!

• 10月30日
  • すいか

すいか

• 10月30日