※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
妊活

化学流産後、妊活を再開しましたが、妊娠できず悩んでいます。22歳で不妊家系ではないが、なぜ妊娠できないのか不安です。化学流産後の妊娠までの経験や、早く授かりたい気持ちについて相談したいです。

今年3月に化学流産し、それから仕事が忙しく妊活はしてませんでしたが先月から復活しました。
もともとお酒は飲まないし、毎日吸ってたタバコもやめ、葉酸サプリをとりなるべく体を温め、ルイボスティーも買いました。
化学流産後、初の妊活でしたが生理が来てしまいました。
化学流産後もきちんと生理もきて、ずれも誤差ないです、排卵日2日前から中出しをしていましたが、できませんでした。
22歳でできにくいとかあるんでしょうか?不妊家系ではないです。周りの友達はもんどんできていく中なぜ私だけ?と。

化学流産してる方、化学流産後どのくらいで妊娠されましたか?欲しい欲しいと思っているとできにくいといいますが、はやく授かりたいと思ってしまいます。

コメント

ピヨ嫁

みーさん、こんにちは😃
化学流産、辛かったですね。
私は1人目を妊娠したものの、今年の夏に稽留流産という結果になってしまい、最近妊活を再開しました。
健康的な夫婦でも、妊娠できる確率は奇跡に近いようです。

私も色んな努力をしたり、タイミングもバッチリ合わせてるので、みーさんの気持ちもとてもよく分かりますし、不安な気持ちもお察しします。

まだ、妊活を再開されてから間もないですし、体質改善もこれから少しずつ変わっていくと思いますよ😄🌼
もう少し様子を見ながら妊活を続けていいと思います✨✨

私は初めて妊娠した時は、妊活を始めて3ヶ月くらいで授かりましたが、友達は半年から1年くらいかかったりでまちまちです☘

一緒に頑張っていきましょう😭✨
質問の答えにはなってないのですが、気持ちがとてもよく分かるのでつい😭💦

お互い授かりますように🕊☘

• デイジー

デイジー

いえいえ、コメントくださりありがとうございます!
    そうなんですね、、
    辛いですが、前向きにいきたいです。
    まわりがどんどんママになっていくので、羨ましい気持ちでしかたないです、、
    お互いママになれますように😣💓

• 10月31日
のん

化学流産ではないですが、
自然流産してから次に妊娠するまでに
2年かかりました。

人によって様々です!
翌月にできる方もいるし
7〜8年できない方もいらっしゃいます、、

病院通ってらっしゃいますか?
まだまだお若いので焦らず、、
ほしい気持ちがあったら
年齢は関係なく焦りますが、
ゆっくりリラックスして妊活するのが
一番の近道ですよ😌

• デイジー

デイジー

病院は通ってないです、、
    かなり焦っています。リラックスしてがんばってみます😣💓

• 10月31日
まるこ

22歳です。
2年以内に化学流産含め4度の流産を経験しています。
このたびようやく念願叶って妊娠しました。
タバコもそのタイミングでやめました。本格的に妊活を初めて約半年でようやく妊娠しました。
逆にうちは子宮の弱い家系ですが今のところ大丈夫です。
前回の検診では心拍も確認出来て赤ちゃんは元気と言われました☺️
私も周りが次々に妊娠して
妊活を中心に生活してもなかなかできず、妊活うつのようになりました。
旦那ともそれでとてもぎくしゃくしました。一度諦めて夫婦の関係も見つめ直し今は2人でと思いタイミングを取らなかった月に妊娠しました。
赤ちゃんの為ではなくて本当に旦那を愛してるなと感じるセックスでした。
妊活の時は赤ちゃんほしさに作業になっていたなぁとおもいます。
すぐにできる方もいるかもしれませんが、今は旦那さんと仲良く生活を見直してリフレッシュして気持ちがポジティブになった時に妊活を再開してみてはいかがでしょう😊🌟
赤ちゃんきてくれるのを祈ってます!

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます。そうなんですね、、前回まさに、赤ちゃんほしさの作業のようでした。
    私もまるこさんのような気持ちでできるように、赤ちゃんがきてくれようにがんばります😣💓

• 10月31日