※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいる方が、散歩に行くのはいいですか?夏は暑くて行っていません。虫が怖くて外に出られないので、ショッピングモールに行って気分転換しています。外を散歩した方がいいでしょうか?

すごしやすい季節になってきましたね!生後4ヶ月の娘がいるのですが週に何回かは散歩に行った方がいいのでしょうか(>_<)?夏は暑かったのでほとんど散歩には行ってませんでした!また、私が大の虫嫌いで散歩に行くと虫がたくさんいるのが怖くて行けません(´;ω;`)
ですが一日中家にいるのも嫌なので気分転換に近くのショッピングモールなどには出かけるようにしています!買い物ではなくきちんと外を散歩した方がいいのでしょうか?😖

コメント

さみー

もうすぐ三ヶ月ですが、うちは晴れてる日は極力公園で散歩してます!
お出掛けした日はしてないですが、散歩した日はぐっすり寝てくれます!

• たっくん

たっくん

コメントありがとうございます♪
    やはり子どもも外の空気をすった方が気分もスッキリするんですかね😉✨

• 10月30日
かたつむり

私はしないと‼っと思うと辛くなっちゃうんで、余裕がある時だけしてました☺

• たっくん

たっくん

そうですよね(>_<)なんでも完ぺきにこなそうとすると自分がパンクしちゃいますもんね(>_<)私もゆるーく気が向いたときに散歩してみようと思います(*^O^*)

• 10月30日

私はほとんどショッピングモールですが散歩と捉えてました😅笑
目的のない散歩は性格的に苦手なのでいいかなぁと思ってます😩天気がいいと、たまーーーに公園とか行きます💡

• たっくん

たっくん

私もそお捉えるようにしようと思いますwwショッピングモールならいろいろ見るものあるし楽しいですよね😜

• 10月30日
ごまちゃん

基本毎日お出掛けをしています!
天候によっては一日で2回出掛ける事もあります。
とは言っても、まだ公園で遊んだりする事も出来ないので、近くのスーパーまでお買い物に行ったり、図書館で絵本を読んだりする程度で1時間ぐらいで戻ってくるようにしています。

• たっくん

たっくん

毎日だなんてすごいですね(>_<)図書館に行くのいいですねっ!私も行ってみようと思います(*^O^*)

• 10月30日
みー

わたしも虫は嫌なので公園めったに行かないですし、むしろ、るんさんと同じでモール内が多いかも✨
赤ちゃん室もあるし、冬は暖かいし🤤

基本的にわたしは歩きなので
目的地の道のりで日光浴してます😂

• たっくん

たっくん

ほんとショッピングモールは便利で快適ですよね😜
    歩いて行ける距離で羨ましいです(>_<)

• 10月30日
na☆

私も虫が大嫌いで夏はほぼ家にいました!旦那の休みの時だけショッピングモールに行ってましたよ😅
今は近くのスーパーに毎日行くのでそれを散歩としてます!スーパーまで10分弱です!

• たっくん

たっくん

ほんと虫って厄介ですよね(´;ω;`)散歩するのにちょうどいい距離ですね♪羨ましいです(>_<)

• 10月30日