※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじ
妊娠・出産

授乳時の服装についての相談です。授乳用ブラの上にTシャツを着てからパジャマを着ると面倒だと感じています。タンクトップやブラトップの上からパジャマを着る方法が知りたいそうです。冬に出産した際の服装についても気になっています。

出産して入院時は授乳用ブラ使うと思うのですが、授乳用ブラの上にTシャツか何か着てから前開きのパジャマ着ると結局Tシャツ脱がなくちゃいけませんよね?
かといって、ブラの上に直接パジャマ着るのがあんまり好きではありません。
ほんとはタンクトップやブラトップの上からパジャマ着たいのですが…(寒いので)。
こういう場合どうしたらいいのでしょうか??
みなさん冬に産まれた時はどういう服装でしたか??

コメント

まぁぶる

授乳用ブラ+前びらきパジャマ+羽織りものにしたら問題解決かと(^^)

*sun*

授乳用のタンクトップ着てましたよー♪

• *sun*

*sun*

赤ちゃん本舗で買いました♪
    胸の部分がめくれるので、授乳用ブラの上から着ればそのまま授乳できますよ😊
    私も直接パジャマを着るのが好きではないので、これ使ってました!

• 10月30日
こつぶみかん

シャツはいちいち脱ぎませんでしたよー!
胸の上までまくってました^^
ヒートテックの上にパーカーでした!

前開きがないとき授乳ネックレス作って使いましたよーー
市販されているストラップもあるし
簡単にできるので調べてみてくださいヾ(@゜▽゜@)ノ

あや\(^^)/

わたしももうすぐ出産で今回が2人目です!
1人目の時は授乳ブラを使いましたが、今回はブラトップでいこうと思ってます(^^)
普通のブラなら面倒ですがブラトップなら
片方づつおっぱいを出すのも楽かなーと♪
個人的な考えですが経験上いけると思います( •̤ᴗ•̤ )

Haru

首回り広いキャミソールとかタンクトップ
着て下から胸出さずに上から出すか
普通のタンクトップとかTシャツ着て
服をまくってあげるしか無いと思います💦

おっちー

わたしもキャミを着たい派でしたが、皆さん入院時はブラとパジャマか、もしくは何も着けず素肌にパジャマか…でした(^_^;)
わたしもブラとパジャマにしてました、完母推進の病院だったのでしょっちゅう授乳があってそのほうが楽で💦
でも退院すると家は寒い!
キャミをプラスして、授乳時はたくしあげてます💦