※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあママ
家事・料理

皆さん、赤ちゃんの洗濯物はわけて洗っていますか?うちは分けていて洗剤…

皆さん、赤ちゃんの洗濯物は
わけて洗っていますか?


うちは分けていて
洗剤も赤ちゃん用を
使っているのですが、
いつまで分けた方がいいのかな?

長女のときは初めての子育てという事で
いろんなことが気になって
全部大人と同じものは使わないように
していましたが、正直めんどくさかった


というか、分ける意味ありますか?

自分たちのものも
そこまで汚ないものでもないし
汚れがうつることもないですよね?

食器用洗剤、体を洗う石鹸
ウェットティッシュ

皆さんは、何歳まで
別にしていますか( ・・)?

コメント

deleted user

新生児から一度も分けた事ありません💦

  • ゆうあママ

    ゆうあママ

    そうなんですね‼(°Д°)
    知り合いも最近、3人目が
    産まれたのですが
    一切わけていないと言っていました。

    問題ないですよね?

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なにも問題ないです😅

    • 10月30日
  • ゆうあママ

    ゆうあママ

    ですよね( ´_ゝ`)

    うちの母が気にしいなので
    あんたたちのパンツと一緒に
    洗わないで
    哺乳瓶は口に入れる
    ものなんだから と言われ
    ずっと分けていました。。。

    • 10月30日
marm.n

汚れがひどくないものを一緒に赤ちゃん用洗剤で洗ってました💦
持ってる洗剤が2回なくなったころに普段通りのものに替えました☺✴
食器用洗剤は特に気にせずでした💦
洗ったらミルトンにつけておしまいだったので😅

  • ゆうあママ

    ゆうあママ

    そうですか(..)

    口に入れるものは
    と気にしてたのですが…

    よくすすぐようにしてたとかですか?

    • 10月30日
  • marm.n

    marm.n

    離乳食始まる頃は布とかペロペロしてるから雑菌にも慣れさせたがいいかなーと思って、あまり神経質にならないようにはしてました🙌
    哺乳びんも洗ってミルトンにつけて乾かして~で特別気にせずでした☺
    だから洗濯洗剤だけは😭しゃぶったりするから柔軟剤使わないようにしてました💦💦

    • 10月30日
  • ゆうあママ

    ゆうあママ

    そうですか👀

    ありがとうございました😃

    • 10月30日
deleted user

新生児から赤ちゃんのものと私のものを赤ちゃん用洗剤で一緒に洗っています。
半年くらいまではそのままいく予定です。

  • ゆうあママ

    ゆうあママ

    ミルトンも半年くらいまでは
    と病院で言われたので
    いろいろと半年が目安
    なんですかね~( ・・)

    • 10月30日
はじめてのママリン🔰

友人の子は肌が敏感すぎて、蛍光剤入りの洗剤はかぶれるらしいです。
よほど汚れていない限り、一緒に洗ってもいいとも言われました♪
なので、仕事着以外は一緒に、蛍光剤の入ってない洗剤で洗ってます。
仕事着はちょっとヤバイぐらい汚いので笑
蛍光剤入りので洗った物を着せて何もなかったら同じでいいのではないでしょうか!

  • ゆうあママ

    ゆうあママ

    肌が弱いと大変なんですね😰

    一度試してみたいと思います!

    • 10月30日
いちご みるく

1歳過ぎてから一緒です!それまでは別にしてました。
一緒に洗って肌が被れなければ良いのかなーと。