※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
子育て・グッズ

出産前に買いに行ったベビーグッズや、買ってよかったもの、買わなくてもいいものについて教えてください。

皆さんは出産前に
ベビーグッズ何をいつ頃買いに行きましたか??😌
また、これは買っておいてよかった~!!とか
これは買わなくてもいい!!
って物があったら教えてください🙏🙏💓
どんな些細なものでもいいのでお願いします😶!

コメント

(^。^)

臨月入る前頃に買いに行きました!
うちはオムツ用ゴミ箱みたいなやつは
使いにくいし、カートリッジは高いしいらんなと思いました!
クーハンは短期間しか使わなすぎて別にいらなかったなー
という感じです!

• み。

み。

早速コメントありがとうございます😊!!
    そうなんですね😌
    産まれてからどんどんお金かかってくので別にいらないなーってものは辞めようかなって思ってます( •̀ᴗ•́ )!
    場所も取りますしね💧

• 10月30日
どらみ

スタイは2ヶ月経った今でも使っていません。
正直、お祝いでも何枚か頂いたのでまだ買わなくて良かったかなと💧
これから使う様になると思うので、急いで買う必要はないと思います。

買って良かったのは、
おむつ替えシート
→一緒にお布団で横になるときや、おむつ替えのとき使ってます。出産前に1枚購入しましたが、追加で2枚購入しました。ネットが安いです。多少ダサい柄でも赤ちゃんが横になると可愛く見えます。写真ばえもします。

鼻用ピンセット
→綿棒だと取れない物もしっかり取れます。娘が鼻に綿棒突っ込むと号泣するので購入しましたが、綿棒程泣かずに使用できて買って良かったです。

あとは一般的に必用とされる物を購入しました。
あとは、タオルがいっぱいあると安心ですね。
肌に合うかどうかもありますが、保湿剤(ワセリン系)はあった方がいいかな。
病院で貰えるならいいんですが、うちは貰えなかったので市販の使ってました。
うちの娘は、超乾燥肌で湿疹がひどかったです。
一ヶ月検診でも、ほっとけばそのうち治ると言われそのままにしてましたが、可哀想と思って保湿剤塗ったら良くなりました。
その後、小児科でクリーム貰ったら綺麗な赤ちゃん肌になりました。
もっと早く対処すれば、お宮参りも綺麗な顔で写真撮れたかと思うと、出産した病院の先生恨みます😡💨

• み。

み。

詳しくありがとうございます♡
    スタイとかはお祝いで貰えそうですもんね😊
    すぐにすぐ買うのはやめようと思います!!

やっぱり雑誌に書いてあるより実際聞いた方がわかりやすいです😂😂
    ありがとうございます!
    赤ちゃんの肌荒れとかは可哀想ですねよね、、、😭
    記念だからずっと残りますしね、病院がくれるクリームとかってやっぱり無敵ですね😌!

• 10月30日
  • どらみ

どらみ

あと、ドーナッツ枕買いました。
    新生児はすぐ使わない?かもですが、娘の頭の形が悪すぎて購入しました。
    嫌がりますが、常に気付いたら娘のお気に入りじゃない方向向かせてます。

お母さんには、ドーナッツクッション必須ですね。
    普通になんて座れません(笑)

• 10月30日
  • み。

み。

ドーナツ枕とクッションですね!!!!!
    いずれ使うかもって考えたらあってもいいですね😌♡!

いやー、、、もう出産 産後怖すぎてやばいです😭

• 10月30日
  • どらみ

どらみ

出産の痛みは想像以上でした😅
    こんな痛みがあるんですかーーー!!
    って感じでした。
    出産後もずっと股が痛いし、産後はトイレ行っても10分近く何も出ません。(生理用の夜用ナプキンを多めに買っておくことをオススメします)

でも、それ以上に子供が可愛くて、生まれてこのかた感じたことのない幸せな気持ちでいっぱいでした✨
    こんな気持ちはじめて!って感じです。

2ヶ月経った今は、全く痛み忘れてます(笑)
    痛みは消えますから大丈夫!!
    頑張ってください✨

• 10月30日
  • み。

み。

コウノドリとか見てると怖くなりますもん💧笑
    夜用ナプキン大量に用意しておきます。。。(´・_・`)

そうですよね😍私も出産は怖いけど早くわが子に会いたくて仕方ないですも💓💓
    痛み…消えるの待つしかないですもんね(´・_・`)
    どらみさんのお話聞いて少し勇気でました😌笑
    頑張ります!!!!

• 10月30日
たんさん

産休入ってから揃えました☺
母乳パットは入院時持ってくるよう指示があって買いましたが未開封です。
沐浴用の温度計と沐浴布も使いませんでした。

• み。

み。

コメントありがとうございます♡!!
    そうなんですね😶
    母乳パット…何かのお試し用で何枚かあるのでそれだけでいいのかな~って
    悩み中です😂笑
    沐浴の温度はどうしてましたか~??(´・_・`)

• 10月30日
  • たんさん

たんさん

必要になってからでもよさそうですね✨
    温度設定したお湯を出して使ってました☺

• 10月30日
  • み。

み。

そうですね^^*必要になってからでも良さそうなものはそうします!
    今はその手がありますね!!!!
    ありがとうございます😍!

• 10月30日
ぴぴぴぴ

臨月入ってから買いに行きました♩

買って良かったもの
ベビーバス(折りたたみ式) ベビー石鹸 保湿剤 爪切り お臍の消毒剤 オムツ 子供が寝る布団 防水シーツ 鼻水吸引器 赤ちゃん綿棒 おくるみ3-4枚 肌着 哺乳瓶 哺乳瓶消毒ケース 赤ちゃん用洗濯洗剤 抱っこ紐 マザーズバッグ

必要なかったもの
オムツ用ゴミ箱 服(沢山頂けたので)

2-3か月過ぎて必要になったもの
ベビーカー おもちゃ スタイ スリーパー バウンサー くつ下 ジャンプスーツ etc...

抱っこ紐は2種類買いました。新生児から使えるものと、ヒップシートが付いたもの。ヒップシート付きのは、腰が据わった頃から使う予定でしたが、あやす時腕や手首が辛いので、赤ちゃん横抱きにしてヒップシートに乗せながらあやしてました。めっちゃ良かったです。最近はバウンサーに乗せるとすぐお昼寝してくれるようになったのでバウンサーも重宝してます。もっと早く買っても良かったかも...

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

ハンカチガーゼは10枚以上ありますが、結構使います!

• 10月30日
  • み。

み。

コメントありがとうございます💓!
    ベビーグッズ沢山あるので揃えるの大変ですよね😭😭!
    何が必要なのかとか実際経験してる人から聞いた方がわかりやすいのでホント助かります😍
    ちなみにバウンサーは自動のものですか???
    知り合いは自動の方がいいよーっていってたので どうなのかなって思って😌
    ハンカチガーゼとかタオル系は沢山あっても良さそうですよね、!

• 10月30日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

自動も良いと思います!うちは自動じゃないものでも十分でしたが。ちょっと動くだけでも揺れるので、それでまたスヤスヤ...という感じですw 部屋が大きくないので、使わないときに片付けられるのが良いです😅

• 10月30日
  • み。

み。

自動じゃなくても十分ならそうしようかなーっておもいます😊
    赤ちゃんにも好き嫌いとかあるのでなかなか色々と選ぶの大変ですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)💧
    常にあるってなると割と場所取りますもんね!!
    ありがとうございます♡

• 10月30日
どれみ

ガーゼ類はたくさんいります!

洋服は退院のときの服とちょこっとでいいです!
マタニティハイになりすぎて、たくさん買ったのですが、娘が大きくてすぐサイズアウトしたり、産まれてからも色々かわいくて買ってしまって…本当に最低限でいいですよ!

オムツも赤ちゃんの体重によると思うので入院中に旦那さんに準備してもらってもいいかもです!入院中に産婦人科で使ってみてよかったと思ったオムツを買うのもいいと思います!

おしりふきはたくさん使うので箱買いでもいいと思います!

あとは産後、1ヵ月くらい出血がつづくので生理用品の夜用も用意してたらいいと思います。

産後、傷口がいたくて座れないとおもうので、円座…ドーナツクッションがあるといいですよ!
私は入院中に、おしり?傷が痛くて旦那に急遽買ってきてもらいました!

哺乳瓶やミルクは生まれてから母乳の状況で考えたらいいと思います。
母乳が足りずミルクをたすことになったら、産婦人科で使ってるミルクと同じメーカーのを入院中に旦那さんに買ってきてもらったらいいとおもいます

• み。

み。

分かりやすくありがとうございます💓💓
    産まれてすぐはおうちメインですもんね(*´ω`*)!笑
    服やっぱネットでめちゃ見ちゃいますがもうちょっと我慢しときます😂
    消耗品関係もどうすればいいのかよく分かってなかったので本当にありがたいです🙏🙏

• 10月30日