※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

産休に入る21週目の妊婦です。ベビー用品を買うべき時期と必要なものがわからず、旦那に相談してもまだ早いと言われます。何を買えばいいでしょうか。

現在21週目の妊婦です。
2月から産休にはいらせてもらいます。
ベビー用品などお腹の赤ちゃん関係のもの、
まだ何一つ買っていません。
旦那に買いに行こうと言うと
まだ早くない?!と言われます。
いつから買うべきでしょうか。
あと何を買えばいいのか全くわかりません。
教えてください

コメント

めい

出産 必要なもの などで検索するとたくさん情報が出てきますよ(^ ^)
私はそれを参考にしました!

21週の時は何も用意していませんでした!笑 ですが情報収集はしていたかも?

肌着や洋服はネットを中心にちょこちょこ買ってて、それ以外はリサーチしたものを産休入ったら一気に買ったかんじです!

キラ

私は8ヶ月入った頃から徐々に揃えていって、入院準備まで完璧にできたの臨月はいってからでした!笑
初産だと切迫と言われてない限りそんな早く生まれる事はないと思います😊初産でもなにがあるかわからないですが余裕を持っても9ヶ月はるい32w頃まででも間に合うと思いますよ☺️臨月入る頃にはほぼ完璧くらいがいいかなと🤔

ジョージ🐵

わたしは8ヶ月手前から少しずつリストアップして、産休入ってからそろえました^_^ほんといろんな種類があるので今は雑誌とかで情報ゲットして欲しいものを決めておいて、買いに行った時に悩まないようにしても良いかもですよー!お腹大きくて買い物もけっこうたいへんなので。哺乳瓶、おしりふきにしてもたくさん種類があるので(;_;)
また産院でどの哺乳瓶かオムツかミルクかなんてのもわかると同じものそろえられるし良いと思います!あまり早くに揃えてもあれ、いらなかったなとかよくあります笑
今は旦那さんと生まれてくるこのために子供服見たり、良いものがあれば靴下やスタイなどの小物を買うことを楽しんでみてもよいと思います♡
間違い無いのは綿棒や爪切り、新生児肌着とかですかね?わたしは初めて子供用品買ったのは、たまたま行ったアウトレットで80サイズのパーカーや靴下、帽子でした^_^パーカーは今も着てて、旦那とこれ初めて買ったやつだよねー大きくなったねー♡なんて話してます!

ぺちか

赤ちゃん本舗などにいくと、出産前準備リストが無料で配布されてますよ💕
それを参考に、自分たちの生活スタイル的に要る・要らないを考えることはそろそろスタートさせておいて損はないかもしれません♪
実際に買い始めるのは、場所もとるし、出産近づいた頃にプレゼントされて被ったりする可能性もあるし、後期からで良かったなと自分の時に思いました!
早めの準備を~といろんなところに書いてあるので焦りますよね><💦

エリザベス

私は性別が分かってからすぐ結構早めに全部揃えました!後期からだとお腹が大きくなってきてしんどかったのと雪が降っていたので早めで良かったなー思います☺️
たまごクラブとか購入するとリスト記載されてたりトイザらスやバースデーにはリスト書いてある紙置いてますよ!
それ見て自分のライフスタイルに合わせて必要不必要分けてました

スズメのママ

24w過ぎてから、揃え始めました。
たまひよなどの育児雑誌の出産準備リストなどを参考に買いました。
ただ、妊娠中はマタニティーハイになっていたりするので、旦那さんや両親や先輩ママさんなどの周りからのアドバイスもあると無駄買いも防げるかと思います。

私は、病院から32w頃までには揃えるように言われてたので、その頃までに揃えるようにした方が、ママの体もラクです。
あと、赤ちゃんの洋服は水通しなどもあるので、天気の良い時にしたい…ってなると余裕を持って準備した方がバタバタしなくて済みましたよ~。

りな

私は転勤や引っ越しなどでばたばただったので30周くらいから買い始めて準備が終わったのは37周ごろです💦
もっと早くからお店見て回ったりしてたら安く買えたものもあったかなぁと思うのでもう21周なら準備しても早くはないと思いますよ

☺︎☺︎

同じく私も2月から産休予定です😊
一緒ですね♡
私もまだ全然何も買っていませんが、昨日赤ちゃん本舗に行ったら、リストブックを貰えました!
それ見たらすごくたくさん書いてあって、旦那といっぱいいるねー😳と驚きました💦
産休に入ったら買いに行く予定ですが、姉妹にはお腹が大きくなったら買い物しんどいから、早めに行った方がいいと言われています。
大きい物は早めでもいいかもしれませんね😅