※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優奈
その他の疑問

ドコモ光利用してる方!ルーター?がバッファローの方いますか?ドコモ光が…

ドコモ光利用してる方!
ルーター?がバッファローの方いますか?
ドコモ光が3日前くらいから速度が遅くなり、
何回かコンセントの抜き差しや、
バッファローの裏のボタン動かしたりしてみましたが、
全部ランプつかなくなってしまい、
Wi-Fiが判別しなくなり使えなかったり
繋がっても速度遅すぎて、使えないです(。ŏ_ŏ)
故障ですかね?
ドコモ光に問い合わせでいいのでしょうか??

バッファローの裏のボタンの位置も教えてほしいです!

コメント

リンゴ

数日前に同じようなことになりました。
諦めて電源(コンセント)を一晩切ったままにしておいたら、朝復活しました。たまたまかもしれませんが(*_*)
ほんとドコモ光不安定ですよね。毎回イライラします。

  • 優奈

    優奈


    そうなんですか( ; ; )
    私も夜抜いて朝おきてつけましたがダメでした( ; ; )

    • 10月30日
おてんと

参考になるかわかりませんが私もドコモ光、バッファローです🙂
裏の←してるとこを何か細い物で押してみてください。

  • 優奈

    優奈


    ありがとうございます!やってみます!!

    • 10月30日
Lthe

私もルーター買って3日目に繋がらなくなったことがあり、電話してみたら回線は生きてるけど…って感じになり指示されながら全てリセットしました。

  • 優奈

    優奈


    そうなんですね( ; ; )
    まず上の方のリセットボタンおしてやってみます!
    ありがとうございます!!

    • 10月30日
yu-ki+

ドコモのONU装置(画像右)のランプが全て点灯しないと回線に繋がらないですよ!
ルータではなく装置か回線の問題です。
装置とルータのコンセント電源を抜いて30秒ほどしてまた差し込んでみてください。
全てのランプが点灯すれば使用出来ますが、改善しない場合はドコモに問い合わせになります💦
向こうで回線の状況を調べてくれますよ!

  • 優奈

    優奈

    そうですよね!
    速度が悪いのでコンセント抜いてたら
    光らなくなってしまい、、、
    時間あるときに問い合わせてみます
    ありがとうございました!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 10月30日