※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

寒い地域に住む方からの質問です。ベビーカーにカバーを使う際の服装について相談があります。生後1か月からのお出かけには、カバーオールの上に暖かめのニットやフリース素材の服が良いでしょうか。

寒い地域にお住いの方、
ご回答頂ければと思います。
(海外に住んでて真冬は0度くらいの地域です)

こちらを購入しました。⇩
雪はそこまで降らないので抱っこ紐より
ベビーカーでのお出かけが多いと思います。
赤ちゃんが嫌がらなければですが。

ベビーカーにはバガブーのコクーンというちょっとモコモコして胸あたりまであるベッドみたいなやつに載せます。その上にこのカバーをしようと思います。

生後1か月〜からは少しお出かけすると思うので、
その際の服装はどうしたらいいでしょうか?
モコモコアウターみたいなのは着込ませすぎですか?
カバーオールのうえに、少し暖かめのニット?とかフリース素材の服とか買えばいいんでしょうか。。。

コメント

たなん

雪がそれなりに降るのでベビーカー移動がほぼなかったので参考になるか分かりませんが(o_o)
北陸です。

基本的に室内でフリース生地や裏起毛のカバーオールを着せていたので、外出時はその上にフリース生地のものを着せていました。

ベビーカーの場合はその上にブランケットでしたが、抱っこ紐の方が密着しますし、エルゴでしたらアダプト以外ならインサートもあるので、ベビーカーより暖かいと思います。

モコモコも用意はしたんですが、暖房機が効いた店内や車の中だと汗をかいてしまいほぼ使いませんでした💦💦

• あお

あお

コメントありがとうございます!

モコモコだと確かに室内暑そうですね、ある程度集めの外用の服を買おうと思います!家の中は常に暖かいので(^^)
    貴重なアドバイスありがとうございました✨

• 10月30日