※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

お風呂上がりに妊娠線を発見。旦那は気付いていた。妊娠線に動揺も、旦那の理解で安心。妊娠生活を大切に。

ついに…‼︎恐れていた妊娠線を先ほどお風呂上がりに発見😭旦那に報告すると一緒にお風呂に入ってた時に既に気付いていたようで『だいぶ前からあるよー』って言われました(笑)最近また眠気が凄くて(つわり⁇)お風呂上がりの保湿をサボってお腹も無意識にぽりぽり…自分は上からしかお腹見ないので気づかないうちに横に広がってたみたいで今日やっと気付きました(笑)
でも出来ちゃったものはしょうがないしお腹おっきくなったんだなあ〜と実感して今はだいぶ最初の動揺から落ち着きました☺️まあお腹なんて他の誰かに見られる機会そうそうないし〜なんて(笑)旦那に報告した時の『妊娠線ってなに⁇』発言はビックリしましたがその後の『へー…別に出来てもええやん』には救われました😂ありがとう旦那よ。残り少なくなってきた妊婦生活💭この妊娠線が今よりヒドくならないようにケアしながら頑張りたいと思います‼︎

コメント

mandm

今どれくらいですか?くっきり黒いですか😂💦私は青紫の状態でできましたが、娘が1歳になった今、消えました🙂個人差ありますが、少しは薄くなると思います!

• うさぎ

うさぎ

昨日見た時はまだ赤っぽかったです😭今日見るのちょっと恐怖です(笑)←私も産後薄くなるといいなあ💧

• 10月30日
1209

私も、気がついたら腰の両サイドに出来ていました😭😭
お腹は気にして保湿していたけど、まさかの腰かぁぁぁぁ😵という感じです。骨盤開きまくってる…笑
良い旦那さんですね☺️💕
これからますます乾燥の時期、お互い頑張りましょう😳

• うさぎ

うさぎ

気付いたときのあの衝撃💦腰ですか⁉︎私も今日見てみよう(笑)腰なんて私も妊娠線できると思わなかったのでケアしてませんでした😨旦那の一言にほんと救われます😭あともう少し…頑張りましょう💗

• 10月30日
ゆう

妊娠線めちゃくちゃできました(T_T)
ケアしてたんですけどね💦
先生にクリームなんて無駄!できる人はできる!って言われてしまって(>_<)
でもしないよりした方がいいですよね…
太ももにもおっぱいにもできました💦

• うさぎ

うさぎ

ケアしてもできるものはできますよねえやっぱり💧太ももは妊娠前から既にあります(苦笑)←おっぱいにもできるんですね😨注意しておきます!!

• 10月30日

ほんと、お腹の下らへんもう見えないから私も怖くて毎日おふろ入る前に鏡でチェックしてます。笑
妊娠線はお母さんの証❤️

• うさぎ

うさぎ

お母さんの証💗だと思えばこの妊娠線も勲章になりますね🎖前向きなコメントありがとうございます☺️

• 10月30日
maki

妊娠線、恐怖です😣
私はかなりの乾燥肌なので、保湿しないと突っ張って皮膚が裂けそうに痛くなるのもあり、早くからせっせと保湿を頑張ってます💦
夫にお腹の状態を実感してもらう意味も含めて、毎日オイルとクリームを塗ってもらうことにしています❗
これで防げたら嬉しいのですが💦

• うさぎ

うさぎ

分かります!張った時特に突っ張った感じがして今まさに皮膚が裂けてる〜みたいな😩旦那様毎日お腹に触ってくれるなんて幸せですね💓私の旦那にもさせてみようかな😂お互い頑張りましょう‼︎

• 10月30日
マンマミーヤ🍝

私はかなりの乾燥肌なので、初期からクリームを塗りたくっていましたが…お腹と下乳にできちゃいました😭
しかも、日に日に増えてしまい臨月迎える頃にはお腹はスイカ模様になりそう😂

唯一の救いは旦那からは、俺は気にならないし、赤ちゃんをお腹で育ててる立派な証なんだから誇りに思いなよって言ってくれたことです😌💕

• うさぎ

うさぎ

私も乾燥肌です😭冬になると特にですよね💦昨日見た時私もお腹の下から炎のメラメラしてる模様みたいに見えました🔥(笑)これが上まで行くとまさにスイカ模様ですね😂旦那様優しい💓頑張れますね〜( ˋωˊ )🌟

• 10月30日
kanami mama🐰

いい旦那さんですね😂💕
自分は自分も+20kg、
赤ちゃんもおっきくなったので
お腹だけじゃなく
太もも、胸、お尻、腰にもできました😭
旦那はそれみて
みっともない…ってぼそっといいます😫
お前の子どもを腹で育てとんじゃっていって笑顔で返しますが
結構妊娠線見てると悲しくなります😥

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます☺️旦那様みっともないなんて言わないで〜💦赤ちゃんもママも頑張ってる証拠ですもんね💓でも悲しくなる気持ち分かります(笑)願わくば妊娠線出来て欲しくなかった…こないだまで自分は出来ない体質なんだ〜🕺🏻と勝手に舞い上がってましたもん😩(笑)

• 10月30日
  • kanami mama🐰

kanami mama🐰

うちのは太ったことに対しても
    ボロクソ言ってくるんで😭
    安定期入ったころに
    胸に出来てしまいこんなに早くできるの!?と焦りました🤣
    でもお腹や太ももは8ヶ月くらいまでなかったので安心してたら最後の最後にバリバリバリバリってでてきました😂
    うちの母のも臨月はいってそれまでなかったのに一気に割れたっていってました!しかも、一日で(笑)
    これから増えないようクリーム塗り塗り頑張ってください😊💕

• 10月30日