※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1月に福岡から家族でディズニーに行きたいなぁと考えているのですが...…

1月に福岡から家族でディズニーに行きたいなぁと考えているのですが...

昨年の8月に用事があり東京に行ったので、私と子どもたちはランドに行きました。その時は旦那ではなく私の母が一緒でした。

また、今年度中だと上の子は年長さんで幼稚園なので、平日行きやすい事、下の子は2歳なので料金も抑えられる事があり今のうちにまた行きたいと思ってます。

ただ、家を建て引っ越しをし上の子の入学準備もしなければいけない(ランドセルは購入済み、机などは買わない予定なので式の子どものスーツや文具関係)し、固定資産税などはまだ金額がわからない状況で経済的にそんなに余裕があるわけでもなく...と言う感じです。
ただ、なかなか旅行、それも九州から離れる旅行に行く機会もない我が家なので本当は2泊3日で3デーで行きたい所ですが、上記の状況から悩んでます。

①1泊2日で2デー
②1泊2日でシーのみ(昨年ランドだったので、上の子がシーに行ってみたいと話しているため)
③今回は見送りお金をためる(そうすると行きたい気持ちは常にあるが、上の子が小学校に上がり平日だと休ませにくく思いきって行く機会はなさそう😅💦)

ちなみに昨年は2日間ともランド(旦那ではなく母だったので、荷物と下の子がまだヨチヨチ歩きの1歳2カ月だったので坂が多いシーを避けた)
1日目が台風直撃で乗り物はたくさん乗れて、2日目は天気に恵まれパレードと買い物中心で下の子も乗れるようなあまり並ばないアトラクションに乗りました。

みなさんなら1泊2日でも福岡から行こうと思いますか?やはりバタバタでせっかく行くのにゆっくりできずもったいないでしょうか?💦

ディズニー大好きで1番行きたいのは私です😅❤️

コメント

ディズニー好きとしては
できる事ならオープンクローズでたくさん遊びたい!とか思っちゃいますよね。

お金のことは難しいですけど、わたしなら二泊三日で行きます!
1日目は移動+ホテルチェックイン+アフター6でゆったり
2日目は1日シー
3日目は移動日
て感じでどうですか?
3日間インパはお金かかるし。

ホテルはオフィシャルだとそこそこ高くついちゃいますけど、わざわざ福岡からならオフィシャル泊まっちゃうかな〜
浦安のパートナーホテルが少し遠いので安かったように思います。無料送迎バスはでてます!

他人事なのに楽しいなーいーなーディズニー!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠くてなかなか行けないけど、ディズニー大好きでせっかく行くならと思って欲が出てしまいます😅

ちなみに新婚旅行は私の希望で4デーパスポート、アンバサダーに2泊し1回はシェフミッキー、後の2泊はミラコスタでオチェアーノ付けて国内だけどかなり贅沢しました😍

ただ、今回は金銭的理由と子どもを連れての移動なため悩んでしまい質問させてもらいました💦

できれば2泊してゆっくり行きたいです🎵近くではないからと言う頭でいたためアフター6の考えなかったです⤴️ありがとうございます。

ただ、調べると1月って19時までの日もけっこうあるんですね😭日にちと睨めっこです😅

• 10月30日

退会ユーザー

新婚旅行のこのプランうらやまし!!!❤️わたし30分でディズニーいけるのにこんな贅沢したことないです(⚭-⚭ )笑 近いが故の、、、笑

お子さん小さいし、二泊の方がいい気がしますよね〜
    飛行機で来られるんですよね?
    パークであそんでから飛行機だと子供達も疲労でだだこねないかな〜って心配ですね(´・ω・`)
    浦安に大江戸温泉物語があるんですけど、水着で入れる👙混浴温泉もあるのでパパママ子供達みんなで温泉浸かって疲労回復できますよーっ笑←ババァの発想

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新婚旅行、この上なく贅沢しました(笑)一週間の滞在ではじめは安いホテルに泊まり観光し、ディズニーで贅沢しました❤️主人がこんなに休み取れる事もないので😁

30分でディズニー行けるのうらやましいけど、近いが故になかなか...ですよね😅💡

行くなら飛行機です✈️できれば2泊したいです😍が、経済的に悩みます💦下の子はパパ抱っこ頑張ってもらっても上の子は飛行機で寝てくれなきゃ移動が困りますね😓💦

温泉いいですね♨️水着で入れる混浴温泉なら家族で楽しめそうですね😊🎵ゆっくり宿泊できるなら寄りたいところです⤴️⤴️

• 10月31日
riko

1泊で2デーはみんなくたくたになってしまうと思いますよ(>_<)
埼玉に住んでますが、この距離でも1泊で2デーはきついです(>_<)
私なら②にするかと思います。
うちも上の子が幼稚園のうちに、平日行くようにしてます😄小学生になったら無理ですもんね(-_-)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子もいますしやはり1泊で2デーはクタクタになってしまいそうですね😭

金銭的理由がありますが、せっかく行くなら‼️と欲が出てしまって😅💦埼玉、千葉ではないですが関東にお住まいと言うだけで、うらやましいです😍

やはり上の子が幼稚園のうちにとみんな考えますよね😃幼稚園や周りの友達も福岡からけっこうディズニー行ってます💕🎵

欲張る気持ちを抑えて1泊で1デーが良さそうですよね😅❤️

• 10月30日