※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
家族・旦那

義父が大嫌いです。ムカつきます。ことある度に文句を言ってきます。と…

義父が大嫌いです。ムカつきます。ことある度に文句を言ってきます。

とーっても長くなります!!

義両親が飛行機で来る距離をわざわざ車で来ました。犬がいるからかわいそうという理由で車で来ます。旅をしながら家に寄る感じです。この旅がマイブームらしくもう5回くらいになります。
*ムカつく理由

*ヘビースモーカー
*大酒飲み
*お風呂に入らないで寝るので布団がタバコくさい
*我が家は新築+赤ちゃんいるのにタバコ 吸いやがった。義母は窓開けて吸ったから!と言ってたけどそーゆう問題ないじゃない!部屋中が臭すぎる!
*外出、トイレをしても手を洗わない
*犬が一番優先 犬を娘に近づける
*犬が長女、娘が次女だから犬の言うことを聞けと訳の分からないことを娘に言う
*娘にハゲ!ハゲ!とバカにして言う(自分の方がハゲてるくせに)
*買い物に行った際、カゴに投げつけて入れる。私がカゴに入れたものを手にとり「なんだこれ」と言ってカゴに投げつける
*食べ物の好き嫌いが多すぎる
*私が作ったみそ汁の具が嫌いと言い今度からはカボチャのみそ汁にしろと言う
*なまものを素手で触り手を洗わずに娘に触る
*授乳枕を自分の枕代わりに使う
*授乳してたら「見えないところでしろ!」と命令してくる
*タバコの茶色のカス?みたいなのを床に落とす
*旦那にタバコ、お酒をやめるように言えと命令してくる。私が言ってもやめませんと言うと、言うのが嫁の役目だと怒鳴る。(てめーもやめてから言え!)
*自分の人生設計を人に押し付ける
*雨の中サンダルで外出し、足が濡れたまま家に入ってくる
*私の両親が用意したお土産を見て「こんなに食いきれん!いらんぞ!」と平気で言う
*汚い手で壁を触る
*私の体をみて「もっと痩せろ!○○家にはデブはいらん!」と言う

あーたった一泊でもこんなにムカつくことがありすぎて嫌いすぎてもっとあったかもしれないけど毎回こんな感じですごいストレスです。こんな義父大嫌いです😭

コメント

ママ

旦那さん知ってるんですか?
出禁ですよ出禁💢
旦那がガツンと言ってくれないなら2度こさせない!
あなたの家でもあるけど、私の家でもあるんだから、勝手なことは許さない!と。

  • あやこ

    あやこ

    旦那もその場面見てるので知ってます😅7月にも来たんですけど、その時は私の態度が悪くて不愉快だったって旦那に言ったらしく… だって赤ちゃん産まれたのにこんなことされたら 態度に出てしまいます😥

    • 10月30日
ゆうにゃ

気持ちイイ位に鬱陶しい義父ですねぇ( *^艸^)

ここまで 不穏要素が揃うと
私なら嫌われる様に努力しちゃいます(笑)

新築にタバコ
不潔
自己虫(中)

救えないです<(_ _)> 💦

  • あやこ

    あやこ

    自分が一番正しい、息子(男3人)を立派に育てたって勘違いしてる義父です👿大嫌いです。
    こんなに嫌なことされたら態度に出てしまいます😥

    • 10月30日
deleted user

めっちゃ私の義父に似てイライラする(笑)
デリカシーの無さや人と気持ち考えず自分の思ったことを言うから 軽く発達障害か?とさえ思ってマス。発達障害の方をバカにしている分けではありません😫

最近まで我慢してたけどむかつく今月言われたら言い返してます👍
今に見てろよ❗️将来テメーはメンドウは見ない、それが復讐だと思う位嫌い(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    今月じゃなくてむかつくこと言われたらの間違いです😓

    • 10月29日
  • あやこ

    あやこ

    私は以前介護職をしてたんですが、結婚する前「両方の親を老人ホームに入れるな。死ねと言ってるようなもんだ」と言われ、仕事をバカにされました。 本当にてめーのめんどうは絶対みない。こんな人ほかにもいるんですね😥言い返せる勇気欲しいです!

    • 10月30日
オレンジ👶

え〜〜〜うざっ😖😖
何なんですか、その義父😵
気持ち悪いんですけど…
無理無理(笑)‼️

  • あやこ

    あやこ

    はい。気持ち悪いです👿普通の義父が欲しいです😥

    • 10月30日
SoRa

え〜…っと…。
とりあえず殴って良いですか❓

  • あやこ

    あやこ

    殴ってください-😥

    • 10月30日
りっちゃん

義父さんの行動にびっくりして
読んでてクラクラしました……

ストレス溜まりますね……
旅行したいならよそ行ってくれー(´;ω;`)

  • あやこ

    あやこ

    ほんとにストレスです。旦那に犬も泊まれるホテル探しとけって言って実際泊まったら対応が悪いし汚いと文句を言われ。文句のかたまり人間です。

    • 10月30日
ゆう

え、その義父やばいじゃないですか(T ^ T)
義母も同罪ですね
しかも、赤ちゃんのいる新築に犬ごとくるんですか?
やばいです…😵
旦那さんはどう言ってるんですか?
二度と来ないで欲しいですね😢

  • あやこ

    あやこ

    義母は「お父さんの言うことは気にしないでね」とか、「タバコのことをあまり言わないで」とか、言ってきます。
    犬も来るのが嫌でベビーゲートをレンタルしたら旦那が「親には犬が来るからレンタルしたって言うと気にするから言わないで」って言われてそれにもムカつきます!
    旦那も義父の性格分かってるんですけど直接言えないんです。

    来年初めて子供連れて帰るんですけど、部屋の中でタバコ吸うし、犬も猫もいるし、どうしたらいいかわかりません。帰りたくないです。

    • 10月30日
  • ゆう

    ゆう

    他の方へのコメントも読みましたが…酷いですね😢
    義母や旦那さんも、義父を刺激しないようにそうしてるんでしょうかね…
    帰らなくていいし、もう家にあげなくていいと思います。
    おうちに来ても、このレベルの非常識さです。行ったら、うーこさんも赤ちゃんも何されるかわかったもんじゃないです…(;゜0゜)

    • 10月30日
  • あやこ

    あやこ

    その通りです。自分の思い通りにならないとすぐ怒ります。
    不潔なところもムカつきますが、一番はタバコです😥
    義実家は飛行機で行く距離なので短くても2泊しなければならないのですが、タバコを家の中でも車の中でも義父+息子3人で吸うので煙がすごいです。妊娠前までは行ってましたがこっちが具合悪くなってくるんです。
    娘が産まれて兄弟たちは控えてくれるかもしれないけど義父は絶対変わらず部屋の中で吸い続けると思います。

    義兄のお嫁さんもいずれ妊娠して、子どもが産まれても義実家に連れて行きたくないなーって言ってました。
    ほんとに行きたくないんですが義祖母の法事があり、祖母に顔を見せなければいけないと言われ…

    赤ちゃんへの対応、周りへのタバコの危険さが分かってない義父です。

    • 10月30日
  • ゆう

    ゆう

    タバコ、ほんと辛いですよね😢
    義祖母の法事ですか(;゜0゜)
    飛行機の距離で、そんなやばい人々のなかに行くのは是非避けたいですよね😭
    赤ちゃんのためにも、義父や環境のことを理由に旦那さんだけで行ってきてほしい、嫁と赤ちゃんを守ってくれないなら行かないと拒否することはできないですかね?
    赤ちゃんに絶対悪影響なところに、大変な思いをしていく必要ないです
    きっとその義父や義母を変えることはできないでしょうから、付き合いしなくていいって旦那さんに頑張ってもらいたいですね…
    どうして、うーこさんと赤ちゃんに我慢を強いるのか、わかっていて危険な目に合わせるのか、旦那さん目を覚まして…って感じです😢

    • 10月30日
  • あやこ

    あやこ

    前に旦那に私たちも行かなきゃダメか聞いたら「行くに決まってるでしょ」と言われました😥
    ほんとに周りに悪影響しかないですよね💦

    義兄の嫁ともタバコ吸い出したら違う部屋に非難しようと話してたところです。でも家中どこ行っても臭いんですよね😥

    孫がかわいいなら目の前で吸わないでほしいです💦

    長々すみません😵

    • 10月30日
  • ゆう

    ゆう

    旦那さんが守ってくれないとなると、うーこさんしか赤ちゃんを守れないですよ😢
    頑張ってください😭

    • 10月30日
  • あやこ

    あやこ

    はい😢 本当は行きたくないし、義父とも関わりたくないですが、私が守ります!!

    話聞いてくださってありがとうございます❤

    • 10月30日