※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん★
その他の疑問

保育園の申し込みについて分かる方教えてください!(>_<)現在求職中で、1…

いつも、ありがとうございます(´・ω・`)✨

保育園の申し込みについて分かる方教えてください!(>_<)

現在求職中で、11月に保育園に申し込みするのに求職中で出します。
その際、ハローワーク以外、例えば求人紙などで探していることを書いても求職中になりますか??
ハローワークには行く予定です。前に作ったハローワークのカードはあります。

ハローワークで探してます!って書いて、調べられるんでしょうか??
現在忙しくて、実際に探すのは11月半ばからを予定していまして(´・ω・`)

分かる方いましたら、教えてください!よろしくお願いします!

コメント

はらぺこ

私は何も書かなかったです。

仕事も3ヶ月間は時間あるし
保育園入ってから探そうと
思ってたので特に何も書かなかったです。

• かん★

かん★

回答ありがとうございます✨

そんな感じなんですね!3ヶ月で決まらないといけないのは知ってます!だから探さないと!って思って焦ってます(^_^;)
    保育園入れてこその仕事ですしね💧

• 10月29日
あい

うちの自治体は求職中って書く用紙ありますよ。
調べられたりしませんよ。
もし探してなくて入園したとして、就職しなかったら3ヶ月で保育園だされますしね。

• かん★

かん★

ありますよね!調べられたりは、ないんですね(^^)ありがとうございます😊

• 10月29日
三兄弟mama

求人誌などでも求職中で出せますよ(^^)ハローワークで探しても調べられたりはしないです。
求職中で申し込みした方はその後の勤務してる証明書の提出が求められるのでそれさえ提出出来れば大丈夫ですよ。ただ期限があるので見つからなかった場合は入園出来たとしても退園になってしまいます。

• かん★

かん★

求職=ハローワークかな?ってイメージがあったので😂詳しくありがとうございました!

• 10月29日