※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
その他の疑問

メルカリで最近連続で子供服ブランドの上着(新品未使用、定価の半額以…

メルカリで最近連続で子供服ブランドの上着(新品未使用、定価の半額以下)を出品したところ、即売れました。

すると、購入出来なかった方から近くまた出品の予定はあるか、あるなら連絡が欲しいと言われました。
その方の出品しているところにコメントを貰えたら買いたいとのことでしたが、まあいいかと思い承諾しました。

すると、他の方からも自分も同じように連絡が欲しいと言われました。
どちらもサイズの指定もしてきましたが、これってよくあることなんですか?

その方達は私のページはフォローしておらず、あくまで自分たちをフォローして、出品欄にコメントして、とのことでした。

その人達のために出品するわけじゃないし、そういう縛りがないから気楽にやってたのになんかめんどくさいなと思ってます。。

これ、連絡しますと言った以上は連絡しなきゃダメなんですかね?

ちなみに出品しているものは、メーカーさんから娘にと頂いており、中にはサイズが合わなかったり似合わなかったりするものも多くあるので友達にあげたりしてそれでも残ったものを出品しています。
なので、今の娘のサイズに合わせてずっとくれているので「120サイズが欲しいです」とか言われても「はい、じゃあ120ね」と手元に届くわけではありません。

コメント

cat'sloveまめちゃん

ちょっと面倒臭いことになりましたね(^_^;)
誠に申し訳ございませんが、頂き物ですので、サイズなどの指定はできかねます。
とお返事してはいかがでしょうか?
又、子供服のブランド服は需要があり、しかも半額でしたらすぐ完売かと思いますのでわざわざその方の為に出品しなくても良いと思いますよ❗
只、今回は承諾してしまった様ですので一回限りで了承し、次回からはこちらも多忙で細かいやり取りをする時間がございませんので申し訳ございませんが、早い者勝ちとさせて頂きますm(__)mで良いんじゃないでしょうか?

メルカリだけではなく、ラクマやフリルでもありますね。
また、子供服に限ったことでもないです。
私は旦那のリールなどでそうなりました笑

どうしても欲しいんでしょうね。
無理な時は無理で、
サイズは今これを着てるからこれ以降はないとか言ってしまって大丈夫です☺️👍
手の空いた時に出品するのでチェックしてくださいとか。

今回言ってきた人達にはとりあえず、
1度だけお知らせしてこの後はチェックしてくださいくらいでいいんじゃないでしょうか🤔

もう、最悪はブロックしてしまうのも手かなと・・・😅

うに

お二方共、コメントありがとうございます😊
返信が遅れてしまいすみません(;ω;)

そういう方っているんですね💦
商売でやっていてお客さんから取り置きや事前に知らせて欲しいと頼まれるのは分かるのですが、趣味というか気まぐれでやっていること、しかもリサイクルに対してそんなこと言える神経がよく分からなくて…

当分出す予定ないですが、もしまた出すときは1度だけ知らせて後はアドバイス頂いたように伝えてみます!
ありがとうございます♡