※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊活

木場公園クリニックで体外受精経験の方、雰囲気や費用について教えてください。

こんにちは。いつもたくさん助けていただいてます。ありがとうございます😌
江東区の木場公園クリニックに通ってる方、いらっしゃいますか?
ステップアップで体外受精の為に紹介受診をさせていただこうかと思っています。
木場公園クリニックで体外受精された方いますか?
雰囲気や先生方の対応はいかかでしょうか?
また費用はどうですか?
他のクリニックと比較しても極端に費用がかかる印象はないのですが、どうでしょうか?
質問たくさんですみません。
分かる方いたら教えてください♥️

コメント

ねこま

今、戻しまでの療養期間の者です。
2人目不妊(3階)で通ってます。
雰囲気はいいですよ。人工までは毎回診察の先生もコロコロ変わりますが、体外となると主治医みたいな形を取るのか、変わらなくなりました。(受精卵の説明や、大事なところは理事長でしたが。)
1人だけ、受付で偉そうな方がいますが、受付とほぼ喋らないシステムですし、そこまで気になりません。
費用は、全般的に高めですよ。他院での検査結果などあれば、該当検査は除いてもらえますが、時間が経っていたり足りなかったりするとやります。研究意識の高い病院のようで、他院であんまりやらないような項目もがっつりやります。(夫婦ともに)
それが地味に高くなりますかね。

専門家でない場合、体外に進むとなれば夫婦で説明会に参加しなければ進めず、そこでちゃんと費用の説明もあるはずです。(私は専門家なので個別コーディネートで済み、そこは詳しくお伝えできずすみません)
説明会は、理事長先生自らお話されていたかと。

個別コーディネートにて、体外はうちは高いのでトータル100万~130万はする、と言われましたよ。確かに実際それくらいしてるかなと思います。私の場合ですが、若いので薬量などびっくりするくらい少ないのですが、それでもかかってます。もし反応が悪かったり何周期も使って1回分の体外を試みるとなると色々加算されるので、、、
もちろん都の補助は降ろせますが、ここまでかかると補助金は端金だな…と思ってしまうくらいです。