※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
その他の疑問

マイホームの水周りについて。TOTOかLIXILで悩んでいます。マイホームを…

マイホームの水周りについて。TOTOかLIXILで悩んでいます。。マイホームを建てられた方、どのメーカーを選びましたか?また、その理由も教えてください!!

コメント

ままり

わたしはトイレはPanasonicのアラウーノS2、お風呂とキッチンはタカラスタンダードにしました✨
ホーローなので掃除しやすくていいですよー💓

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    ホーローはよく聞きます (^-^)
    そんなにいいものなんですね!!
    ハウスメーカーの標準がTOTOか
    LIXILなので ((((;゚Д゚))))

• 10月29日
みー

うちはLIXILにしました!山P好きなので良かったです笑 でも住宅メーカーの人はLIXILとTOTOは見た目も機能もほぼ同じって言ってました!

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    LIXIL人気みたいですよね(^-^)
    ただ、今日LIXILのショールームへ行ったら外でアンケートをとっていたスタッフの方が、娘が見えていなかったようでぶつかって突き飛ばされてしまい、平謝りされすぐ他のお客さんのところへアンケートを取りに行ってて…。アンケートを取り終わってから謝りに来て…。その対応でLIXILを選ぶのが嫌になってしまいました(笑)でもLIXILにも魅力はあるし…と悩んでます(笑)

• 10月29日
  • みー

みー

えー、それは嫌ですね💦💦大切なこどもにそんなことされたら私なら文句いうかもです!LIXILで契約することになったら偉い人にこういうことがあったってクレーム言うかも笑 娘さんケガとかなくて良かったですね😭

• 10月29日
  • jaemmm

jaemmm

しかも雨上がりの外でです (;_;)
    服はビチャビチャ娘はギャン泣きで…
    文句言いたかったんですが他のお客さんも居たので、躊躇して無視して帰ってしまって💦その後イライラが治まらず電話しましたが、自動音声しかなくて(笑)一応パンフレットの中にもアンケート用紙が入ってたので、そこにクレーム書いて郵送します(笑)

• 10月30日
tsuma2

キッチンはパナのラクシーナ
お風呂もパナのオフローラ
※パナで揃えたのは、2つ揃えるとお得なキャンペーンがあったからです。
掃除しやすい、見た目も良し、カラバリも多く同じメーカーでも人とかぶりにくいのも良いです。

洗面台はハウスメーカーオリジナルです。

トイレは、
リクシルの山PがCMしてるタンクレスのものと、
TOTOの手洗いつきトイレの2つです。

リクシルは掃除はしやすいですが、トイレする角度が微妙な感じがします。ショールームでおトイレさせてもらって、決めたほうが良いかもです🤔

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    パナソニックも良さそうですね!
    ただハウスメーカーの標準がLIXILとTOTOなので…。どうしようかなぁと。。

LIXILのトイレ実際に使用しましたが、違和感ありました!!全て気に入った方を取り付けられると一番いいんですが、まとめて割引があるので悩んでます(笑)

• 10月29日
  • tsuma2

tsuma2

私もパナにしたのは、まとめて割引とグレードアップキャンペーンがあったからです😊
    リクシルのキッチンも十分魅力的でした✨

よりお得なほうに心惹かれがちです💕

• 10月29日
  • jaemmm

jaemmm

やはり一つ一つの金額が高いのもあって、割引には惹かれますよね!😊値引き交渉しつつ決めたいと思います!!

• 10月30日
まつたく

1つのメーカーにまとめた方が割引効いたので全てTOTOです!
お風呂のほっからり床とキッチンのクラッソがお気に入りです(^-^)

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    TOTOのほっカラリ床気になってました!!柔らかくていいですよね♪水ハケはどうですか??TOTOのトイレやお風呂、洗面、キッチンに不満は無いですかー?

• 10月29日
  • まつたく

まつたく

水ハケもよいです!ヒヤッとしないのがgoodです!!
    今のところ不満はないです。
    キッチンは収納が抜群でまだまだ余裕があります(^-^)

• 10月29日
  • jaemmm

jaemmm

水はけもいいんですね!安心しました♪冬は雪が降る地域に住んでいるので、ヒヤッとしないのは助かります♡

キッチンの収納力すごいですよね!私もショールームで見てビックリしました!ちなみにキッチンはステンレスですか?人造大理石ですか??

• 10月29日
  • まつたく

まつたく

うちはリビング側にも収納あるタイプにしたので重宝してます╰(*´︶`*)╯
    人造大理石にしました!どこも切れ目?がなくツルンとしててよいです!

• 10月29日
  • jaemmm

jaemmm

リビング側収納いいですね!!
    食器棚も備え付けを考えましたが高くて😵

人造大理石いいですよね!!とても魅力的でした❤

• 10月30日